• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアコンに詳しい方お願いします

  • 質問No.7355320
  • 閲覧数226
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (371/3076)

日立(RASL28AE8W)購入(現在別のエアコンを2Fの外壁に設置中、今回これをはずし新規に専用器具で設置予定です)しかし購入のエアコンの騒音、振動があれば心配なので1Fにコンプレッサーを設置する場合ラインが5mとなります、冷暖房の効率は悪くなるでしょうか、やはり従来どおり2Fの外壁に設置が無難でしょうか(今のエアコンでは騒音、振動はありませんが最近購入の格安エアコンの騒音は酷いと思います)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (91/455)

5mなら問題はありませんが、設置工事費は高くなります。
家庭用エアコンは10mぐらいまでなら大丈夫です。
補足コメント
koutarou73

お礼率 12% (371/3076)

4mまでなら同一料金ですがそれ以上ですから割り増しは必要です、しかし外壁取り付け器具も¥12000しますから金額では仕方ないです。
投稿日時:2012/03/11 10:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (918/3743)

取り付けだけ行う業者はほとんどいません

なぜなら 素人が取り外したものが確実に作動する保証が無い、そのくせ依頼人は動作しなかったときの責任を強烈に追及する
手間のかかる割りに費用を値切る(取り付け工事だけでは、新品購入時の取り付け費では大赤字です
取り付け工事費だけで10万近く支払うのなら、ガス入れ替えのリスクまで含めて請ける業者はいるかも知れませんが保証云々を口にすれば辞退されるでしょう)

取り付け工事だけと言うのはリスクは大きく、儲けはほとんど無い仕事です
まして、他人が取り外した素性の判らないものの取り付工事など危険極まりなくて手など出せません

動作しなくても粗大ごみ化しても、責任は追及しないし、工事費は支払うことを明確にした文書で注文すれば請けてくれる業者がいるかも知れません(それでも一般大衆が相手の場合には工事費が支払われない可能性は消えません)

質問者が取り付け工事の注文を受ける立場でリスクの想定をすれば、無知で身勝手な消費者レベルでなければ容易に察しがつくはずです

外してしまったものはどうしようもありません、取り付けも自分で行うことです
補足コメント
koutarou73

お礼率 12% (371/3076)

まだ取り付けもしていません(注文中です)的外れな回答はご容赦願います。
投稿日時:2012/03/11 18:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (730/1472)

当たり前の話、効率が良くなることはありませんし数値の上では能力は下がりますが、その程度の配管長なら全く問題ないでしょう。
許容範囲内です。
当然の事ながら、エアコンの馬力が設置する部屋の条件に不足がないことが前提ですが…。

それからひとこと言わせていただきますが…。
エアコンに関しての質問を立て続けにされていますね。
まずお礼をし、質問を締め切ってから次の質問を立てるのが当然のマナーだと思いますし、人に物を聞く当然の姿勢だと思うのだが、そのあたりはどう考えているんでしょうか?