• ベストアンサー

流産の事なんですが

この前病院に行ったときに流産と言われました。何流産と言われたのか覚えてないんですけど、袋があるのに中に何にも子供がいませんでした。その時はショックで話を覚えてないみたいで。わかる方いたら詳しく教えてください。 私の場合は生理が遅れて1週間がたち妊娠検査薬をしたら一気に反応しました、それから3週間後に病院いったらいないな!と言われました。袋は確認されてるのに中には赤ちゃんがいません。  症状は何にもないです、月曜日にもう一回きてと言われました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >症状は何にもないです 症状がないなら「稽留流産」です。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I6.html >生理が遅れて1週間がたち妊娠検査薬をしたら一気に反応しました、それから3週間後に病院いったらいないな!と言われました。袋は確認されてるのに中には赤ちゃんがいません。  稽留流産の中の、袋だけで中身ナシは「枯死卵」と言います。 http://akiyama.hakodate.jp/cgi-win/akiyama/qalist.exe?akiyama/akiyama.ini+1800+TITLEID+1752

rinngohime0011
質問者

お礼

稽留流産と言われました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#200513
noname#200513
回答No.2

はじめまして。 私も同じ体験をしました。 参考になるか全く自信はありませんが、その時の事を書かせていただきます。 長男出産ほぼ4年後妊娠検査薬で陽性反応が出たので病院にいきました。すると同じように赤ちゃんの入る袋は出来ているけれど中に赤ちゃんがいない、と言われました。 結構早い段階で病院に行ったのもあり、念の為数日後にもう一度来てくださいと言われ、診察の最後に子宮頸がんかな?の検査をしました。 何か検査に使うものを膣内に入れられ、やたら痛かった記憶があります。 その後出血、血と共に小さな塊めいたものも出てきました。 病院に電話をかけると、翌日来て下さいと言われました。 あんまり診察していただいた覚えがないのですが、結果「完全流産」とデカデカとカルテにかかれました。 それで全部出ていたみたいで、その後の処置も一切なしで帰りました。 赤ちゃんがいないのに「流産」というのがとても変な気分でした。 質問者様が私と同じかどうかわかりませんが、お体御慈愛下さい。

rinngohime0011
質問者

お礼

繋留流産と言われました。ありがとうございました。