• 締切済み

教えて下さい…赤ちゃんはいますか?

初めまして。 3人のママしてます。 3人目がまだ6ヶ月ですが、今月の10日に検査薬で薄い陽性反応が。 生理前フライングです。 生理予定日当日の11日にまた検査薬で10日よりは少しだけ濃い陽性反応が。 次の日産婦人科に行きました。 妊娠が確認出来ました。 先生が19日~26日の間に来てねと言われて、その時に袋が確認出来るはずと言われました。 その矢先、昨日の昼間に出血して病院受診したところ、袋が見えていいはずなのに袋が見えない。赤ちゃんが育っていない。と言われてしまいました。 先生が流産予防の薬と止血剤をくれました。 まだ先生は諦めないと言ってくれました。 いまだに生理2日目みたいな量の出血で、微かな鈍痛があります。 これは妊娠生理でしょうか? それとも…流産でしょうか? 月曜日の朝病院行くのですが…怖いです。 尿検査の結果も出るし… 私と似た症状で正常妊娠された方や、詳しい方、教えて下さい! よろしくお願いいたします! あどうか赤ちゃんに頑張ってほしい… 育ってほしい…

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • dent1ist
  • ベストアンサー率37% (55/146)
回答No.1

似た症状で 4週目くらいに胎のうが確認。正常妊娠しました。 とにかく横になって下さいませ。安静に。 食事、トイレ以外は横に。 家事? 手抜きでも良いじゃないですか。 少しでも歩く時は摺り足で。 私は茶おりくらいの少量の出血をしていました。 激しい腹痛もありました。もうダメだなど母も感じていたそうです。(母は一度流産経験あり) それがなんとか持ちこたえてくれました。 不安もよくないです。 とにかく今できることを ベストをつくしましょう。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんはまだ頑張れる?

    今、妊娠5週目のはず・・・なのですが。最終月経初日は9月30日です。11月1日に妊娠検査薬でうっすらと陽性反応が出て、7日にははっきり陽性反応がでました。でも、昨日の朝、おりもののような薄いピンクの出血があったので病院で内心を受けてのですがまだ赤ちゃんの袋も見えないとのこと。しかも病院の検査では陽性になるまでに時間がかかったと言われました。先生は切迫流産か妊娠初期すぎるのか、もしくは流産してしまっているのでは・・・と言われました。胸は張っていて高温も続いています。でもつわりもなく食欲もあります。まだ少しの可能性にかけての質問ですが、生理不順気味なので排卵のズレからまだ妊娠初期という可能性は結構あるのでしょうか?時々、2~3秒ほどの軽い腹痛があります。

  • 化学的流産

    生理予定日5日後に検査薬で陽性反応があり そのまた5日後に生理みたいな出血。 翌日、病院に行きました。 病院でも陽性反応があったものの赤ちゃんの姿はなく、また来週に病院です。 出血は続いてて止血薬を出されたのですがまだ出血してます。 これって化学的流産では?と思ってるのですが その場合、どのくらいで陽性反応から陰性に変わるのでしょう?

  • 妊娠5週目で鮮明出血 流産?

    妊娠5週目で鮮明な生理中同様の量の出血をしました。 すぐに病院に電話をして、診察してもらったのですが、まだ赤ちゃんの袋は見えないのだけど、陽性反応は出てるとのことで、今のとこは様子を見るしかないと言われました。 1週間後に検査をして、陰性になっていれば流産で、陽性で赤ちゃんの袋がなければ子宮外妊娠の可能性、赤ちゃんの袋が見えていれば正常妊娠といわれました。 妊娠5週目で赤ちゃんの袋が確認できず、生理の様な出血があっても、無事に出産できるのか不安です。 このような症状はよくあることなんでしょうか?

  • 子宮外妊娠

    3月12日が生理予定日→生理が来ないので17日に検査薬使用。 薄い陽性反応。 22日、茶おり→少量の出血が続く。 23日、病院。 病院の検査薬でも薄い陽性。 胎のう確認出来ず。 止血薬を出される。 27日、出血止まる。 30日、再び病院。 やはり薄い陽性反応。 胎のう確認出来ず血液検査。 HCG2600超え。 再び胎のう探してみるが確認出来ず。 子宮外妊娠か流産の可能性が高いという事で来週また検査です。 この場合、ほぼ子宮外妊娠の確率が高いのでしょうか? 正常妊娠の可能性はないと思った方が良いのでしょうか? どうしても信じられなくて不安です。

  • 妊娠検査薬陽性後の出血

    2月10日の生理予定日と15日に妊娠検査薬でうっすら陽性がでたので15日に病院に行きましたがまだ袋が確認できず2週間後に来てくださいといわれました(この時病院で検査薬はしていません)。そして今朝出血したので病院で診てもらうと袋も見えないし検査薬も陽性にならず 先生が言うには妊娠していないのではとのことで また4日後に来てくださいと言われました。帰宅後 検査薬を試したらうっすら陽性…出血は生理と変わらないかんじです。病院の検査薬と市販の検査薬は何か違いがあるのでしょうか?そしてこれは科学流産というものなのでしょうか?教えていただけますか?

  • 現在妊娠5w4dなのですが・・・

    ネットなどでいろいろと調べてみたのですが、 よくわからず、不安なので質問させていただきます。 8月26日に不正出血しているため病院へ行きました。 尿検査で、薄い妊娠反応が出ました。 そのときは4w5dといわれたのですが 赤ちゃんの袋も確認できないので、 一週間後来るように言われました。 8月30日に出血の量が増え血の色も茶褐色から 赤色に変化し、不安で病院に行きました。 このときは5w2dで尿検査では前回より濃い反応が出ましたが、 赤ちゃんの袋は確認できませんでした。 よくわからないから一週間後きてくれといわれ 止血剤とホルモン剤をもらって帰りました。 8月31日には出血の量・色ともに生理のようになってしまいました・・・ 基礎体温は現在も高温のままです。 これは、まだ妊娠の可能性はありますか??? それとも流産でしょうか??? 今年の4月30日にも流産を経験してるのですごく不安です。 続けての流産は良くないときくので・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんが見えない

    先日、排卵の遅れでの心拍確認時期について質問させていただいたのですが、生理5日遅れで検査薬をして陰性で、11日遅れで細く陽性反応が出たので、昨日生理予定日27日後(陽性反応から16日後)に、もし排卵が遅れていたとしても、そろそろ心拍まで確認できるかと思い病院に行ったら、赤ちゃんの嚢は見えたのですが赤ちゃんは見えませんでした。 先生も、そろそろ赤ちゃんが見えてもおかしくない時期なのに、見えないから流産する危険もあると言っていました。 とても不安でたまらないのですか、こういうことは普通はないのでしょうか? こうゆう状態でも、もう少ししたら赤ちゃんが見える可能性はあるのでしょうか? 詳しい方、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 教えて

    最終生理が4月24日で次回の生理が5月26日でしたが6月2日になっても生理来ませんでした。6月9日に市販の妊娠検査薬で検査したところ陽性反応がでたのですぐに産婦人科受診しました。病院で尿検査しエコーもしました。エコーが終わり先生の話を聞いたら赤ちゃんの袋も見えませんし妊娠反応弱陽性って言われました。先生からは3は頭に入れておいてね言われました。一つ目が子宮外妊娠二つ目が排卵のズレ3つ目が初期の流産もしくわ周週てきに早いのかもしれませんと言われました。去年4人目完全流産してます。色々と不安でに仕方がないです。「生理周期は32周期です。」今のところ出血はありません。また週明けに病院。また何かいわれそうで怖いです

  • この赤ちゃんは育つのでしょうか?不安です。

    初めて質問させて頂きます。 まずは聞いて頂けないでしょうか? 最終月経が2/23、周期は27日~39日と不安定です。 4/4、妊娠検査薬で陽性反応が出たので、個人の産婦人科に行ったところ、 おめでたですよと言われました。しかし赤ちゃんの袋は確認出来ず・・・。 その次の日からたまに出血があります。 1日1回程度、鮮血の時もあれば茶色い時もあり、出血がない日もあります。 いずれもおりものシートで十分足りる量です。 お腹の痛みはたまにありますが、生理痛ほどの痛みではありません。 4/7、4/12、4/16受診するも袋の確認が出来ませんでした。 この時で血中hcg2300位でした。 子宮外妊娠の疑いがあると言われ、翌4/17総合病院の産婦人科を受診しましたが、 子宮外にも子宮内にも袋が確認出来ず、子宮内の出血も腫れも無く、 科学流産かもしれないと言われました。 翌4/18、血中hcg7300位になっていました。とても小さく薄い袋が見え、 でも今の時点でこの大きさだと育っていない可能性もあるので、流産手術も視野に入れたほうが良いと言われました。 4/20、血中hcg10000位。この日いきなり袋が2つ確認できました。双子だねと言われ・・・ そして今日4/24、この2つの袋が前回見たときよりも不鮮明でした。血中hcgは16000位。 意味が分かりません。 これからどうなるのでしょうか? 総合病院特有なんでしょうけど、毎回診察の先生が変わります。 毎回診断も変わります。総合病院からさらに大きい総合病院への転院も考えていますが、 周りからは先生が許可してくれないのではと言われ戸惑っています。 なによりも、私の中で育っているであろう双子ちゃんがどうなっていくのか・・・ 袋の確認は難しいのに、hcg値は上昇していくばかりで、 妊娠継続しているのか、そうでないのか・・・ 不安でたまりません。 どなたか同じような境遇で、無事出産までたどり着いた方いらっしゃいますか? もしくは、どなたか見解がありましたら、コメントいただけませんでしょうか? 初めての質問で長文・駄文となってしまいましたことお許し下さい。 宜しくお願します。

  • 流産していたのか分からないまま中絶手術

    今月9日に生理が4日程遅れていたため、検査薬を使用→薄い陽性反応がありました。 次の日の10日に病院にて検査→妊娠確定。 まだ4ミリ程度の袋しか見えず、赤ちゃんは確認できませんでした。 その日のうちに中絶の予約をして、帰宅。 翌週の16日に大量の出血と共に腹痛と腰痛。 病院に連絡をして、翌日17日に受診。 出血が多すぎるため、エコーでは赤ちゃんの確認ができませんでした。 3日間の出血の後、塊が出て出血と痛みは治まりました。 21日に手術日の為、時間通り病院へ。 看護師さんに出血のこと等を聞かれたので、塊のこと等を話した。 しかしその後、エコーで赤ちゃんを確認せずに手術へ。 結局流産していたのか分からないまま中絶費用を払い病院を後にしました。 自分で確認しなかったのも悪いんですが、先生も流産の可能性があったことを分かっていたはずですし、看護師さんにも話したのになぜ確認しなかったのかなんだか疑問に思いました。

専門家に質問してみよう