• ベストアンサー

60歳になる場合の保険についておしえてください

10年ぐらい前まで 生命保険を当たり前のように掛けてきました。定額保険といわれるものです。 実際には かなりの無駄がある保険であることを知り 解約しました。そして 現在は 毎年 還付金がある” 小額の保険”にはいっています。  60歳になるこの年齢になり 医療保険・終身保険というものについて 入っておくべきかどうか悩むようになりました。 実際のところ 保険は 貯蓄でまかなえないのだろうかとも 考えています。 高額医療の免除などの情報がわからず・・気楽に考えていました。 現在  私は 高血圧で薬は服用中。 症状は安定。 主人は 無呼吸症候群の予防のため 深夜のマスク使用のため 月1回 通院しています。 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 保険関係に詳しい方にお尋ねしたいのですが どんな保険が お勧めでしょうか? また 上記の場合 保険代金は高額になりますか? 教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

お二人一緒であっても、別々の加入であっても、加入できる保険は、大変限られた商品に限定されるかと思いますし、加入できたとしても、一般加入者よりは、高額設定にならざるを得ないのではと思います。 質問者自身が、直接、色んな保険会社に問合せされるしかありません。思い浮かぶ保険の種類が無いのが実情ですので。

happymk
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門家の方もこのサイトをご覧になっているのではないかと お尋ねしたしだいです。 いろいろな角度から 保険ということに冠してアドバイスを頂きたいと思い 投稿させていただきました。 ありがとうございます。