• ベストアンサー

花が咲く野菜は(過程、育ち過ぎて)?

myanoの回答

• myano
回答No.2

開花前に収穫するもののうち花芽が見えないうちに収穫する物 大根、ニンジン、白菜、キャベツ、菜類、カブ、タマネギ、ネギ、葉ニラ ニンニク、リーキ、もやし、レタス、チコリ、ゴボウ、アスパラガス、セロリ 開花前に収穫するもののうち花芽がみえてから収穫する物 ブロッコリー、カリフラワー、菜花 ズッキーニの一部の開花前に収穫する品種 開花後から果実の成熟前に収穫する物 キュウリ、ズッキーニ、黒皮南瓜、パパイヤ(青果用)、ナス、ピーマン ゴーヤ、サヤインゲン、サヤエンドウ、空豆、オクラ、スイートコーン 枝豆、スナックエンドウ 成熟した果実を収穫する物 カボチャ、トマト、パプリカ、トウガラシ 成熟した種子を食べるもの イネなどの穀物、豆類 開花後に実以外を食べるもの ジャガイモ、レンコン、ショウガ 通常は花を咲かせずに収穫するもの サツマイモ、サトイモ、ヤマノイモ、ズイキ といった感じじゃないでしょうか タキイのサイトなんかも参考になるかもしれません

参考URL:
http://vegetable.alic.go.jp/panfu/zukanmokuji.html
lemonctiy
質問者

お礼

回答ありがとうございました!食べ物って面白いですね^^詳しくてすっごく参考になりました!