• ベストアンサー

プログラム

操作性を向上させる為,WindowsXPで動作するプログラムを作るとしたら どのようなフリーソフトを導入すればよいでしょうか,経験がなくても 実用的な誰でも使えるツールはありますでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.2

プログラムを作るためのツールが欲しいと言うことですね。 正直なところ、経験がないのであれば難しいですよ。 入出力インターフェースの仕様を理解していないといけないとか 通信プロトコルを理解していないといけないとか メモリマップを解析できなければいけないとか 実用的な物になればなるほどパソコンのハードウェアや OSに付いての知識が必要になります。 使用するプログラムの言語について言及されていませんので、 とりあえず Lua でもお薦めしておきましょうか。 ツールと言うよりも プログラム言語(スクリプト言語)ですけどね。 マウスなどの操作については非常に作りやすいスクリプトです。 ■Lua  http://www.lua.org/

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ki-aaa
回答No.3

UWSCですね。 http://www.uwsc.info/

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tatsu99
回答No.1

質問が非常に漠然としています。 具体的にあなたがなさりたいことを、例などをあげて説明されると もっと良い回答が得られるかと思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。