• ベストアンサー

Windowsアプリ(GUI)の自動操作フリーツール

現在、Windows上で動作するアプリケーション(例えば、標準でアクセサリに入っている電卓とか)を自動で操作するフリーツールを探しています。イメージとしては、最初に自分が操作した内容をキャプチャーしてツールが記憶し、以後はツールがキャプチャーした動作を行ってくれるというものです。 一度キャプチャーしたデータについて、入力値を変えたりなどの編集ができると尚うれしいです。 同様なことができる有料ソフトとしては、TestPartnerなどがあるようですが、フリーツールもあるといううわさを聞いたので、探しているところです。 よろしくお願いします。

• mmei
  • お礼率74% (120/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.1

UWSCでしょうか?? プログラミングの知識があれば、記録データを編集することも、 可能です。 http://www.uwsc.info/

mmei
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 ずばりUWSCでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ロボットマウス http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use17.html これなんかいかがでしょうか。 シェアウエアなのでその動作保存するには1260円かかりますが。 使いやすいものです。

mmei
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ロボットマウス、良い感じですね。 ありがとうございます。