• ベストアンサー

全てのプログラム表示が一杯

スタート画面の「全てのプログラム」をクリックするとパソコン内のプログラムが表示されますよね。 何も考えずに色々インストールしていたら、そろそろ一杯になりそうな事に気付いてしまいました。 そこで質問なんですけど、 複数のソフトをインストールして、あの画面が一杯になってしまった場合、それ以上インストールしたら、溢れたプログラム名はどうなるのでしょうか。 他のソフトを削除しない限り表示されないのでしょうか。 取り敢えず、いらないソフトは削除しようと只今物色中なんですけど、また使うかもと思うとなかなか選べません。 もし、何らかの操作で、溢れても表示する事が出来るのなら、その方法も教えて下さい。 よろしくお願いします。 WindowsXP使ってます。

• firu
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.2

タスクバーのプロパティ→「[スタート]メニュー」タブ→カスタマイズ(C)で「プログラムをスクロールする」にチェックが入っている場合は、プログラム一覧の上下に[▲]と[▼]が表示され、それをクリックするかカーソルキーで選択位置を動かすと表示内容がスクロールして、順番に全部見ることができます。 チェックが入っていない場合は、プログラム一覧を表示すると横2列以上に並んで全部一度に表示されます。このとき、上下や左右のスクロールはないので、画面全体に並んでも表示しきれないほどたくさんプログラムが登録されている場合、画面に表示しきれない分を見る方法はありません。(タスクバーのプロパティでチェックを入れれば、上の方法で見ることができます。)

firu
質問者

お礼

丁寧な説明有難うございました。 表示する事が出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows2000の場合ですが、 ▼ のようなボタンが出てきて、スクロールするようになります。 XPやWindows 98,MEでも、それほど大差ない表示になると思います。 また、スタートメニューを使わずにプログラムを起動する「プログラムランチャー」というソフトウェア類があります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/launch/

firu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 便利なソフトがあるんですね。驚きました。 ダウンロードして使ってみようと思います。