• ベストアンサー

Enterキーを数回押さないと起動しなくなりました

いつもお世話になります。 当方、Windows98SEですが、WindowsMeと共有接続をするため プロトコルのインストール作業をしていました。 すると、再起動の時ですが、 Windowsのロゴが出た後背景が真っ黒になり 文字化けのメッセージが画面半分ほど並ぶようになりました。 Enterを4回ほど押すと最終的には無事に立ち上がるのですが、 これは何かシステムファイルが破損しているのでしょうか? 直す方法はあるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 >Windows98SEですが、WindowsMeと共有接続をするため >プロトコルのインストール作業をしていました。 ネットワークコンポーネントの導入原因があるかも知れません。 下記サイトを参考に再導入を試してください。 ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#305 (起動時に文字化け画面が表示されます) http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-01E5DFB (Windows 98/98SE - 起動時に文字化けのエラーが表示されるが何かキーを押すと起動できる場合の対処方法)

zep1100
質問者

お礼

朝早くのアドバイスありがとうございます! 最初のサイトを参考にしたら症状が改善しました。 どうもありがとうございました。 ねぶそくですが、気持ちはスッキリです!