• ベストアンサー

ネットカフェ(漫画喫茶)について教えて下さい。

\漫画喫茶で寝泊まりは可能ですか? \周りの音とか、静かでしょうか? \1日中いるとしたら、どれくらいお金かかるでしょうか? \数ヶ月間ずっといたら、追い出されたりとかはしますか? わかる範囲で、回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerneru
回答No.1

以前ネットカフェで働いていました。 すべての店で適用されるかわかりませんが私が働いていた店はどうだったか説明いたします。 \漫画喫茶で寝泊まりは可能ですか? 可能です。 ほとんどの店が24時間営業の為、可能なはずです。 他人に迷惑をかけない範囲内では自分に割り当てられたスペースは自由に使えます。 \周りの音とか、静かでしょうか? その時々によります。 特に、カラオケやビリヤード場ダーツ場などが併設されている店は多少うるさいことがあります。 しかし、大きな店になると防音設備などが整っていることもあります。 利用する前にうるさくないか店員に確認するといいでしょう。 また、次の日が休みの日の場合学生数人組などがよく来ます。 彼らは結構騒ぎます。 店員に言えば注意してくれることがありますが、寝るには耐えられない場合などがあります。 入店時に「寝るので静かなところで・・・」と説明すれば、それなりの場所に案内してくれます。 \1日中いるとしたら、どれくらいお金かかるでしょうか? 私の働いていたところは、1時間500円でした。 24時間で1万2000円です。 ですが、午後9時から10時間で3000円というパックプランがあります。 他の店でも同じような格安になるプランがあると思いますので、調べてみてください。 \数ヶ月間ずっといたら、追い出されたりとかはしますか? うちの店では、24時間以上居る客には一度精算をしていただいてました。 以前、30時間以上居る客が料金未払いで居なくなってしまったことが原因です。 とりあえず、清潔にして定期的に料金をしっかり精算していれば追い出されることはまずないと思います。 店によって対応は違いますので事前に利用店に確認されてください。

その他の回答 (1)

• 199012
回答No.2

寝泊りは可能です。周りは一部屋ずつ仕切ってあるので雑音は一切聞こえません。天井はオープンなので空調、冷房・暖房は心配ありません。パソコンでインターネットも出来ますし、手紙を書きたかったらワードも使用出来ます。他酒類はおいてありませんが、簡単な食事も出来ます。利用中の飲み物が無料の店もあります。利用料金はそれぞれのネットカフェによって1日利用してお得な料金設定をしている所もあり、利用料金を滞納無く払えば、その店によっては住民票をその店に置く事も可能な所もあるようです。