IPADとアイフォンの違い

このQ&Aのポイント
  • IPADとアイフォンの違いについて説明します。
  • アイフォンとIPADは似ていますが、使えるアプリソフトには例外があります。
  • アイフォンで使える機能をIPADでも活用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

IPADとアイフォンの違い

企画?が同じという事で友人から説明を受けたのですがよくわからず、 こちらに質問を投稿させて頂きます。 私は、アイフォンにある便利な機能を使いたいと思っているのですが、 私情により、ドコモの端末を手放す事が出来ません。 それに知り合いにソフトバンクがあんまりいないんです。 仕事でどうしてもアイフォンの有料ソフトを使いたいのですが、 IPADと似ているし、使えるのかな?と思って質問をさせていただきました。 私の見解としては、 アイフォンで使えるアプリソフトは、IPadでも使えるが、 極稀に例外はある。 というものなのですが、いかがでしょうか・・・。 すみません、デジタル機器にうといもので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147461
noname#147461
回答No.3

基本、機能的にはiPhone,iPadも それほど変わりはないかと思います。 iPhoneで使えるアプリは 基本的にはiPadも使用できます。 ただiPhone専用だとアプリの画面サイズは iPhoneサイズになりますね。 ドコモを手放せないのであれば、 iPadの方がおススメです。 私は現在iPhone,iPadのどちらも使用していますが、 iPadを購入してからは、iPhoneは電話とメール くらいでしか使いません。 iPadは、パソコンと携帯の間の位置にあると思いますし、 いつでもどこでも丁度良いサイズでインターネットが 使用できますので、快適ですよ。 その人のライフスタイルに合った選択になりますが、 Docomo携帯×iPhone×パソコン  よりは Docomo携帯×iPad×パソコン の方がバランスも取れ、 それぞれの良さを活かすことが出来るかと思います。

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

結論から そのアプリが何かわからない以上判らないいが正解です iphone・iPod・iPadそれぞれ特徴が有るので同じアプリでも機種専用の物も有ります iphone用がiPadで使用出来る物も有る様ですがそもそもモニターサイズが違うので見にくいでしょう また開発者がiPadで使えると確認していなくても使えるかもしれません G3通信を必要としないのならiPodも使えますよ

• yukaru
回答No.1

大きさの違いがでますが アイフォンで使えるアプリソフトは、今のところIPadでもほぼ使えます iPod touch+携帯電話=アイフォンなので iPod touchを選択したほうがいいかも