• ベストアンサー

カレーライスの歌の歌詞

保育園でカレーライスの歌を子供と歌おうと思ったら、すっかり歌詞を忘れていました。適当に考えて歌ってみたのですがすぐ「出来上がり」になってしまって子供たちも不満げでした(^^;どなたか出来上がりまでの歌詞を教えていただけませんか?皆さんアレンジされていると思いますが、ご存知のものでかまいませんのでぜひ教えてください。 あと、ついでに「バナナが一本ありました~♪・・・バナナン、バナナン、バ・ナ・ナ♪」の歌もご存知でしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5225
noname#5225
回答No.3

dorocyさん こんにちは カレーライスの歌というのはこれのことでしょうか? 余り自信ががないのですが・・・ http://www.gebsite.org/nari-ism/flash/carry.html 私も昔よく歌ってました、でもなぜかこの部分の歌詞しか覚えてないんですよね。(笑) 「バナナが一本ありました~♪・・・バナナン、バナナン、バ・ナ・ナ♪」 たぶん とんでったバナナだと思います。 下のURLに全部の歌詞が出ていますので、よかったら参考にしてくださいね。 http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children%27s%20song/a%20good%20friend%20song/tondetta%20banana.htm こちらは、歌詞も載ってますが、簡単なピアノの演奏聞けます。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ton_banana.html こちらの本に両方の曲と子供の好きな曲がたくさん乗っているようですよ。 http://www.atn-inc.jp/4035.htm

dorocy
質問者

お礼

いろいろ教えていただいてありがとうございました。いろいろ拝見させていただきました。とても参考になりました。さっそく月曜日、子供たちに教えてあげたいと思います!

その他の回答 (3)

  • myu_myu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

再び・・・ カレーライスの歌はこちらのサイトにもありました。 参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.gebsite.org/nari-ism/flash.html
noname#6085
noname#6085
回答No.2

カレーライスの歌詞はこれでしょうか?(違っていたらすみません。) http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children%27s%20song/the%20seasons%20song/curry%20and%20rice%20%20song.htm バナナに関しては先に回答されちゃいました…。(^_^;)

dorocy
質問者

お礼

カレーライスの歌、教えていただいたのは違うものだったようです。こういうのもあるんですね。探していただいたこと、感謝します。ありがとうございました。

  • myu_myu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

「バナナが一本ありました~♪・・・」は『とんでったバナナ』という歌です。 こちらのサイトでのMIDI&歌詞があります。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ton_banana.html
dorocy
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。早速HPを拝見しました。 そうそう、思い出しました。これこれ!とてもすっきりしました! カレーライスの歌の方も教えていただきありがとうございます。こちらでまとめてお礼させていただきますね。

関連するQ&A

  • 遠藤賢司のカレーライスと三島由紀夫の歌詞の意味

    遠藤賢司のカレーライスという曲がありますが、三島由紀夫に ついて歌った曲みたいです。それで歌詞を読んだのですが、 三島由紀夫の何について歌ったかわかりません。 以下が歌詞です 君も猫もみんな、みんな好きだよカレーライスが   君はとんとん、ジャガイモ人参を切って   涙を浮かべて、玉葱を切って   ばかだな、ばかだな、ついでに自分の手も切って、   僕は座ってギターを弾いてるよ   カレーライス   猫はうるさくつきまとって、私にも早くくれにゃーて   とても良い匂いだな、僕は寝ころんでTVを見てる   誰かがお腹を切っちゃったって、とっても痛いだろうにね   カレーライス   君と猫はちょっと甘いのが好きで、僕はうんと辛いのが好き   カレーライス カレーライス 誰かがお腹を切っちゃって痛そうなのは三島由紀夫とわかります。 ただこの曲の歌詞全体で何を意味しているのかわかりません。 調べてみたのですが、特に意味について解説しているページは 見あたりませんでした。ご存じの方教えて下ださい!

  • 「飛んでったバナナ」の歌詞

    「♪バナナが一本ありました~中略~バナナン・バナナン・バ~ナ~ナン♪」 幼い頃に気に入って歌ってた覚えがあるのですが、 正確かつ全歌詞がわからず「い~っ!」とした毎日を送っております(笑) どなたか助けてください~!

  • 松本人志さんのチキンライスの歌詞について

    松本人志さんのチキンライスの歌、歌詞ともに大好きなんですが、聞けば聞くほどわからないので、歌詞ってそんなものなのかもしれませんが、私と違った感じ方ができる方がいらっしゃると思うので、お聞きしたです。歌詞について教えてほしいのですが、「すっぱい湯気がたちこめるむこう、見えた笑顔が今もわすれられない」という部分なんですが、松本さんは自分がチキンライスを子供のころにたのみ、レストランで自分の席にチキンライスが運ばれるシーンの歌詞だと思うのですが、この、見えた笑顔は誰の笑顔のことを言っているのか、気になってしかたありません。 松本さん自信の笑顔のことだと思うのですが、そうなると、この笑顔を見たのは誰なのか・・・とても好きな歌なので、理解できれば理解して聞きたいなと・・・でも歌詞はこんなことよくあるのかもしれませんが、解読できれば教えてほしいです。

  • カレーの歌

    こんにちは。質問があります。 男性一人ぐらいと子供が何人かで歌ってるカレーの歌って知らないでしょうか?メロディはインド風で私が知ってる限りの歌詞は 「なんでも ないのに  天気が いいのに」 「涙か出てきちゃう~!」 「まさらまさーるとりぴっぴー SスパイシーSスパイシー」 ↑この部分は合ってるか分かりませんがサビです。 見たいな感じの歌です。知ってる方は是非お答えをください!お待ちしております。

  • 歌の歌詞

    2歳に息子が保育園でいろんな歌を覚えてきます。 しかし家の息子はまだ言葉が半分くらいしか話せず、残りの半分は宇宙と交信しているような状態です(笑)。 よく息子は♪せんせいと~おともだち~♪と歌っていているのですが、その先からは宇宙に向かって歌っているようで理解不能です。 その歌の歌詞がなんだかとても気になり、ネットで検索してみると『先生とお友達』という歌が存在しているようなんですが、歌詞が調べられないんです。 保育園の先生に聞くのが手っ取り早いんですが・・・ どなたかご存知のかた、教えてください。

  • コロッケカレーの歌を教えてください!

    NHK教育で朝7:20~「てれび絵本」、7:30~「ひとりでできるもん」が放送されていますが、その時間帯辺りでついこの前まで「精一杯にー作らなくちゃねーコロッケカレー」という歌詞の歌が流れていました。 そのコロッケカレーの歌名や歌手またCD化等の情報をご存知の方、教えてください! なぜか今はその歌流れないんですよね。 宜しくお願い致します。

  • ママとあそぼう!ピンポンパンの歌で...

    はじめまして ママとあそぼう!ピンポンパンの歌で チンゲントンガラガッタ ジャストンピーナッツ カレーライスって歌の詳細が知りたいです。 その他の歌詞や振り付けなど.. 確か♪ひとつしかないブランコに二人同時にのりたくなった~♪ って歌詞だと思いました。 よろしくお願い致します。

  • 歌の歌詞について

    昔好きだった歌で、歌詞があやふやで気になる歌があります。 たぶん「大阪の子供やで」という題名だったと思うのですが、御存じの方がおられましたら、歌詞をおしえてください。 ちなみに覚えてるのは、 ♪ぼくたち大阪のこどもやで~町中のことなら何でも知ってるで。 隅から隅まで露地の裏まで、僕らの遊びは広いんや! あと大阪城とか通天閣とかいう歌詞もあったと思います。 よろしくお願いします。

  • みんなのうた「バナナ村に雨がふる」の歌詞を教えてください!

    現在NHK「みんなのうた」で再放送されていた、 「バナナ村に雨がふる」という歌の歌詞をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください! 今日、久しぶりに「みんなのうた」を見たら、 「バナナ村に雨がふる」が再放送していまいた。 昔大好きだった曲で、子供と見て口ずさんでいたら、 放映後にも子供がリクエストしてくるのですが・・ 肝心の歌詞がうろ覚えで歌ってあげられません。 ビデオに録ろうと思って、 みんなのうたのHPで放送予定を見たのですが、 どうやら今日が最後の放送だったようで、 再度テレビ上で確認することが出来ません。。 曲調は覚えていますので、歌詞だけ、ご記憶の方が いらっしゃいましたら、お手数ですが教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • "アミダばばあの唄"の2番の歌詞

    歌っているのがアミダばああとタケちゃんマンということもあり、ふざけた歌だと思われてしまいがちですが、実は桑田佳祐作詞作曲のこの歌は名曲だと思っています。 曲もアレンジもいいですが、歌詞もアミダばああの哀しさが出ていてなかなかイイ。 "うたまっぷ"で歌詞を検索してみましたが残念ながら2番の歌詞が載っていませんでした。 ご存知の方、ご教示ください。