• ベストアンサー

鉄道の曲を探しています

息子がいつもyoutubeで電車や鉄道関連の歌を聴いているのですが、 「♪どんな電車がはしるんだろぉ~♪」 の曲をかけてくれと言ってきます。 確かにこのフレーズは聞いたことがあるような気がするのですが、題名がわからず検索ができません。 普段は、関連動画→関連動画→関連動画・・・・で息子が自分で勝手に見ています。 いろんな動画を見すぎて、履歴にも残っていません。 もし心当たりの方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「のりたいでんしゃ はしるきかんしゃ」という曲かも。 こんな歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=F03493 http://www.youtube.com/watch?v=oGLRKxD93H8

sarabimama
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 息子に聞かせたら、まさにこの曲でした!! 「これー!これー!」 と喜んでいます。 早速お気に入りに登録しました。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 探している笑える曲があります

    2008年ごろだったのですが、有線で「ジョーダン音楽」チャンネルで鼻毛の歌みたいなのが流れていました。久しぶりに思い出しYOUTUBEで検索したのですがそれらしいものが出てきません。 歌ってるのはGACKTみたいな声質でした。ヴィジュアル系のような曲でした。 どなたか心当たりある方教えてください、お願いします。

  • これらの曲の題名

    題名を教えてほしいのですが プロポーズ大作戦のそうにゅう歌のモンゴル800の曲の題名。 花嫁は厄年(最近再放送していた)の曲。 歌詞のなかに「モザイク、カケラ」というフレーズがある。 わかるひといればおしえてください!

  • 曲のタイトルが分かりません><;

    どうも題名が分からない曲がありまして、この場をかりてご質問させていただきます><; サビの部分が「who,let なんとか the dog songs! hu! hu! hu!」といったフレーズです。(ここまで聞き取れたんですが・・・) とある大会のダンスで使われた曲なので、元々どういう曲なのか分かりません。 分かったのは *歌詞はすべて英語。(おそらく洋楽) *男人がおそらく一人で歌っています。 *力強くリズミカルな歌です *サビから始まります。 *サビが数回繰り返します。 メロディを伝えたいです; 大変申し訳ないのですがここれだけしか手がかりがありません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲のタイトルを教えてください。お願い致します><;

  • このフレーズ、何の曲?

    題名とカテゴリが合ってないように見えますが、「何のゲームのBGM?」ということで。 https://www.youtube.com/watch?v=e3gwsZKZMJ4 この動画の、36:54~で弾いてるフレーズについてです。 1979年の特集ということで「インベーダー流行!」という話題。 当時どんなゲームにハマったかという話題で、坂崎さんが、 「俺はテトリスかロードランナーか…」といいながら弾いてます。 なのでこの2作のどっちかのBGMなのかなと思ったのですが、youtubeなどで探してもなかなか見つかりません。 聞き覚えがある曲ではあるのですが・・・ わかる方、ご教示お願いします。

  • 僕はちょっと鉄道が好きです。

    僕はちょっと鉄道が好きです。 ただ行きつけのサイトや講読している雑誌もありませんし (書店でぱらぱら立ち読みする程度、知識っていったらwikipediaを 見たりちょっと検索する程度) 人付き合いが苦手、周りにそういう人がいないので仲間もいません いわゆる鉄道ファンではないです。。。 ただ今までのったことのないバスや、電車に乗るとワクワクし ほんの数百メートルにもかかわらず生まれてから乗ったことがなかったので わざわざ路面電車に乗りましたw 本州の地下鉄に乗ってみたい(中学生の頃旅行で大阪に行った時、大阪環状線と阪急電車と 大阪モノレールに乗ったのに大阪市営地下鉄に乗れなかったのが残念でした)ですし 鉄道模型にも興味があり、鉄道むすめも好きです。 ・・・・・・これって鉄道関連の何かしらの趣味に含まれる? 多趣味になりたくてちょっと気になってます

  • 歌謡曲の題名

    御世話になります。 だいぶ昔の歌謡曲のことですが、幼いころに聞いたことがあり、今でも時々思い出す歌があります。歌詞の一部に次のような言葉があったのを覚えていますが、題名を思い出せません。 「桜の花の咲くころに、帰って来るよと・・・」 もしよろしければこの歌の題名を教えて頂きたいのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 題名が分かればYOU-TUBEで探して曲をもう一度聞けるかもしれないと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • K-POPの曲の題名等を調べる方法を教えて下さい

    K-POPの曲で、どこかで耳にして気に入った曲をダウンロードするかYouTubeで聴けるようにしたいのですが、題名やアーティスト名を調べる方法を教えて下さい。 日本語の歌や英語の歌ならば、歌詞の一部をメモしてネットで検索すると分かる場合がありますが、韓国語だと歌詞が分からないのでその調べ方が出来ないのです。 題名やアーティスト名を調べる方法を教えて下さい。

  • この動画の一曲目の題名を教えてください

    https://www.youtube.com/watch?v=d2ktZU8ljgE&index=25&list=LLvkIWasqooBFNqaWgrpEBDQ ↑の動画の一曲目の題名がわかりません、説明文に書いてあるのですが、それをYouTubeで検索してもオーケストラとかのしか出てきません、どうしたらピアノ版が出てきますか?

  • 歌の題名がわかりません CM曲なような気が

    こんにちわ すいません、どうしても気になって 歌の題名がわかりません 頭に残っているフレーズは ”そうさHERO HEROになるため~” だけなんですけど 声はハウンドドックの大友康平さんのような気がしますが、検索の結果このような歌詞の曲は見つかりませんでした。 なかなかヒントが無いですがどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 渥美二郎の曲?

    こんにちわ 40才になりますサラリーマンです。 カラオケで10年以上前に歌ったことがある曲の”歌詞”を探してます 一応、サイト検索・歌マップ検索など色々な方法を試したんですが・・・ 渥美二郎さんの曲だったとおもうんですが、「羅針盤」と言う曲です 歌い出しの歌詞は忘れましたが、最後のフレーズは 「巻いた 巻いた 巻いた碇(いかり)は戻りはしない      あ~あ~あ~あ~ 羅針盤」 と言う曲でした ちなみに曲の途中なんですが 「海のにおいが俺を呼ぶ」と言うのも覚えてます メロディー自体は口ずさむくらい覚えているんですが・・・ 誰か心当たりの方宜しくお願い致します  

このQ&Aのポイント
  • 薬局でのウォーターサービスについて質問があります。
  • 最近新しくできた薬局に行ったのですが、レジの方に水が置かれていなかったです。
  • 次回も利用するので、ウォーターサービスを提供してほしいです。
回答を見る