• 締切済み

渥美二郎の曲?

こんにちわ 40才になりますサラリーマンです。 カラオケで10年以上前に歌ったことがある曲の”歌詞”を探してます 一応、サイト検索・歌マップ検索など色々な方法を試したんですが・・・ 渥美二郎さんの曲だったとおもうんですが、「羅針盤」と言う曲です 歌い出しの歌詞は忘れましたが、最後のフレーズは 「巻いた 巻いた 巻いた碇(いかり)は戻りはしない      あ~あ~あ~あ~ 羅針盤」 と言う曲でした ちなみに曲の途中なんですが 「海のにおいが俺を呼ぶ」と言うのも覚えてます メロディー自体は口ずさむくらい覚えているんですが・・・ 誰か心当たりの方宜しくお願い致します  

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 鳥羽一郎さんの「羅針盤」ではないでしょうか?↓(試聴) http://www.hmv.co.jp/product/detail/97032 無料の会員登録が必要ですが下記サイトで歌詞が見れますのでご確認下さい。↓ https://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_120565_song.htm

参考URL:
https://joysound.com/ex/utasuki/
KBT-13DX
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました これですこれです^^ 鳥羽一郎さんでしたか、昔に聞いたのは渥美二郎さんだったと 思ったんですが、カバーでも? ・・・それはともかく会員登録してみます 有難うございました。

関連するQ&A

  • 曲を探しています。

    歌詞に 「好きすぎて 言葉にできない」 みたいなフレーズが入っている曲を探しています。 メロディーとこのフレーズが頭から離れずもやもやしているので自分でいろいろと探してみましたが、それっぽい曲が見当たりません。 もしかしたら…という曲がありましたら、教えていただけませんか?

  • 日本で2番目に有名な曲

    一番有名な曲は「君が代」だと思うのですが、2番目は何だと思いますか? 有名の条件として、 歌い出しのメロディーや歌詞なら知っている程度はOK。タイトルは聞いたことあるけど歌詞もメロディーも知らない。あるいはメロディーは知ってるけど、歌詞の最初のフレーズも知らないのはNGとします。

  • かなり古い曲のタイトルを教えて下さい。

    サビの最後がうろ覚えなんですが、 「あなたのせいとは言わないけど お嫁にもらってくださいませんか」 っていう曲です。 歌詞検索でも出てこないけど、何度思いだしてもこれだったと思うんですが知ってる方いませんか? ついでになんですが、もうひとつ、これも古い曲で、サビが、 「夏になれば~  夏のように~」 2回目のサビは、秋になればに変わる曲だったはずです。 友人は、ピカピカだと言っているのですが、検索しても出てきません。 もう探すのを諦めて何年かすぎましたが、先日友人からそーいえばって話になり、 気になって気になって、検索を再開しています。 メロディーは覚えてるんですが、歌詞は全く覚えてないので、 このフレーズでわかる曲があれば、もしくは近い曲があれば、 違っていても構いませんので、教えて下さい。

  • この曲を教えてください。

    といっても全くヒントがなく、カラオケ店で流れていたのをいいなと思って興味があります。 曲は2曲聴きまして 一曲目は歌詞の中に《わたりどり》のフレーズが結構でてきてます。 二曲目は《夢にこぼれてこぼれてく》のフレーズですが少し違うかもしれませんが感じは似ています。 以上が印象に残っている部分で後は若者向けの曲なのは間違いないです。

  • 曲のタイトルを探しています。

    ふと頭によみがえったメロディがあるのですが、どうしても曲名も歌詞も思い出せずに困っています。2000年代の曲だと思います。飛び飛びに、Sundy、目覚めれば、などのフレーズがあったような気がします。 サビのメロディラインは、 ソーレーシーラソミソラシシ (ミに向かって下がり、その後上がる) レミソーラーミレーレミソシレミ (ラに向かって上がり、ミレーレは下がり、ミソシレミはソが一番高く、シが一番低い) です。 鼻歌検索のアプリでもヒットせず、このくらいしか手がかりがないのですが、どうしても気になって原曲を聴きたいのでよろしくお願いいたします。

  • 思い出せない曲

    ふとフレーズを思い出して久しぶりに聞きたくなったけど、歌詞検索などをしても出てこないので力をかして下さい 聞きたい曲は、THE YELLOW MONKEYの曲です 部屋の中で寝転んでいたい というフレーズだけ覚えています 明るい曲ではないですが、それ程暗くもないです

  • この曲教えてください(>_<)

    演歌で、 「俺が二十歳で お前が十九…」 というフレーズがある曲が、誰の何という曲なのか知りたいのですが、 歌詞検索しても出ません(;_;) 演歌に詳しい方、 教えて下さい(;_;)

  • 玉置浩二のメロディーという曲の歌詞

    玉置浩二のメロディーという曲の歌詞は良い曲ですね。 ところでこの「玉置浩二のメロディーという曲の歌詞」ネットで検索してもなかなかヒットしません。 どなたか歌詞が載っているサイトを教えてもらえませんでしょうか。

  • 最近有線で流れていた曲について!

    有線で流れていた曲なんですが歌詞のなかに「果てしなく広がるこの海のようにすべてを受け入れたなら許しあえるはずなのに」というフレーズがある曲のタイトルと歌手を教えて下さい。すごく気になっているのでよろしくお願いします!

  • いきものがかりの曲のタイトルが知りたいです。

    いきものがかりの曲で、『雨のしずくを』のようなフレーズが含まれる曲のタイトルが知りたいです。歌詞検索で引っかからないので、似たようなフレーズの曲でも教えて頂けると助かります。コンサートでダンス付きで歌っている曲のようです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう