• ベストアンサー

筆ぐるめの送信設定について

はがきを筆ぐるめで作成して送信したいのですが、 送信設定のSMPTサーバーは何を入力すればいいのですか・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bakyunn
回答No.1

ご自分が、使用されているサーバーのSMPTを入力されれば、良いのでは・・・。 私も筆ぐるめは使用してますが、年賀状作成以外使用したことがないので、なんともいえませんが、・・。 お使いのメーラーにて、アカウントを調べれば出てくると思います。 私は、OEを使用してますが、OEの場合ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバーより確認できます。

mitsumame3
質問者

お礼

ありがとうございました。 SMPTを入力してみてもサーバーが認識されないので困っていました。 もう一度良く見てみると@より右側を入力すればよいものを、@から入力していました。 試しに自分あてに残暑見舞いハガキを送信すると無事届きました。