• 締切済み
  • すぐに回答を!

NS400Rのエンジン回転が上がらない。

NSR400R 6000回転以上上がらない原因は?? ニュートラルの状態で吹かすと6000回転以上上がらない状態になる。 1速から増速しながら走ると6000回転でブン~と言う排気音に変わり失速はしないけどそのままの状態で増速していくと、スピードは出るが、やっぱり6000回転で頭打ち状態になる。 1番3番のエンジンが電気カットされたみたいになるが、6000回転以下になると調子よく6000回転まで加速する。 整備・点検した事項 1.キャブ分解・清掃・調整して問題なし 2・格CDIとコントロールユニット交換する。   格電装品は中古品であり、信頼性がない状態 3.ニュートラル状態で回転を上げ6000回転で上昇が止まるのでその状態のままでATACのバルブを手動で全閉したが変化なしでした。 おそらく1番3番のCDIが悪いのではないかと思うのですが良き解決方法を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • chubou3

ATACの固着が疑わしいですね。 http://www.ns400r.net/ns400r/new_ns.html

質問者からの補足

ATACは、分解清掃していますので、問題なく作動すると思います。 ソレノイドに直接電圧を掛けて、作動確認致しました。 電圧を掛ける前は、バルブは全開の状態ですので、電圧を掛けると 完全に全閉状態になりました。 ですので、ATACの固着ではないと思われます。 回答ありがとうございます。