• ベストアンサー

iPhone4をPCが認識しない

やあっと購入したiPhone4ですが、充電器のコンセントをはずして、PC(XP OSはSP2)に 接続するのですが、PCが全然認識しません。 PCに接続すると、マイコンピュータにカメラとして認識するという過去ログがありましたが、 全然でてきません。 どうすればPCがiPhoneを認識するのでしょうか? なにか設定が間違っているのでしょうか? 初心者なもので、すみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190566
noname#190566
回答No.3

ANo.2です。 iTunesをもう一度ダウンロード・インストールしてPCの 再起動をかけてみては、如何でしょうか。 ※その際に、まだiPhone4は、PCに繋がない方が良いかもしれません。 【iTunesダウンロードサイト】 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ・以下、PCとiPhone4が繋がったという前提です。 私が他のサイトを拝見させて頂いて試したところiTunesで 画像は、取り込めない様です。 【参考サイト】 http://rik.skr.jp/archives/2008/08/iphone_24.html そこで使えるのが「Windowsフォトギャラリー」というソフトなのですが XPは、このソフトが搭載されていません。 ですがMicrosoftのダウンロードセンターから「Windows Live フォト ギャラリー」という ソフトをダウンロードしてインストールすれば簡単に取り込めます。 まず、MicrosoftのHotmailというフリーメールアドレスを取得して下さい。 ※そうしないとソフトがダウンロード出来ないのです。 既にお持ちでしたらそのアカウントとパスワードで大丈夫です。 【Hotmail取得】 https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=11&ct=1290536291&rver=6.1.6206.0&wp=MBI&wreply=http:%2F%2Fmail.live.com%2Fdefault.aspx%3Fmkt%3Dja-JP&lc=1041&id=64855&mkt=ja-jp&cbcxt=mai&snsc=1 その後、Microsoftダウンロードセンターで「Windows Live フォト ギャラリー」を ダウンロードして下さい。 【「Windows Live フォト ギャラリー」ダウンロード】 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=aa9d14d8-4753-40bb-bdc5-aa4c2255cd93&displayLang=ja インストールすると添付画像の様な画面が出てきますのでiPhone4を繋いで 「ファイル」「カメラまたは、スキャナーからの取り込み」で表示されると思います。 因みに私は、PCとiPhone4をUSBで繋ぎっぱなしでインストールしたら勝手に認識して 画像が画面上に表示されました。 尚、ご存知でしたら申し訳有りませんがiphone4は、携帯で楽しめるゲーム等の アプリケーションソフトが一切使えません。 何故ならばゲーム等の殆どがFlashという動画やゲームなどを扱うための規格 及びそれを制作するAdobeのソフトウェア群で作成されているからです。 何故、使えないのかは下記をご覧下さい。 【理由】 http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20412895,00.htm また、個人的にTSUTAYA onlineの携帯メールアドレスを設定して携帯にて認証を 行おうとしたら現在3G以外の携帯には、対応していないらしく登録出来ませんでした。 それでは、心よりPCとiPhone4が繋がる事を祈っています。 骨は、折れますが手間をかけたらかけた分だけ楽しめるとても 便利なスマートフォンですよ。

azwagon2
質問者

お礼

できました!!! 原因は、iPhoneの接続をPCがきちんと認識できていませんでした。 デバイスマネージャーにある、アップルとの接続にびっくりマークがでてて、 それを削除することで、接続がきちんとできました! iPhoneの画像も、PCでみることが確認されました。 すごい助かりました。 ご丁寧にURLを載せていただいて、非常に分かりやすい説明でした。 確かにiPhoneは操作が複雑だけど、時間をかければいろいろ得るものも 大きいかなと思いました。 また何かありましたらご教授お願い致します。 感謝しております。

その他の回答 (3)

noname#190566
noname#190566
回答No.4

再びANo.2です。 おめでとうございます。私も嬉しいです。 余談ですが下記のサイトがとても勉強になったので ご参考までに。 【参考】 「iPhone4が初めてのiPhoneです」という一般人が とりあえずやっておいた方がいいと思う12項目  http://builder.japan.zdnet.com/member/u514442/blog/2010/06/25/entry_27040751/ お互い楽しいiPhoneライフを楽しみましょうね。

noname#190566
noname#190566
回答No.2

.ANo.1さんのおっしゃる通りです。 私もつい先日、iPhone4を購入して四苦八苦している一人です。 備忘録の為に自分のブログに記事をアップしていますので 宜しければ、ご参考まで。 【参考ブログ】 http://plaza.rakuten.co.jp/greenbird/diary/?ctgy=21

azwagon2
質問者

補足

皆様の言われます通り、SP3をダウンロードしました。 OSを確認すると、Win XP home edition Version 2002 Service Pack3と 表記されています。 しかし、iPhone4をPCに接続しても、うんともすんともしません。 iTUNEを開いても、iPhoneを認識していません。 また、このPCはXPのため、フォトギャラリーのソフトがございません。 どうしたらiPhoneの画像がPCにとりこめるのでしょうか?

  • G-R
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.1

WindowsXpは、SP3以降でないと、認識されないはずです。 itunesも使えないはずですので、バージョンアップしてみては。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/iphone/assistant/itunes/#section_1

関連するQ&A

  • iphone4のPC接続(認識)についての質問です。

    iphone4のPC接続(認識)についての質問です。 はじめまして。 昨日はじめてiphoneを入手し、現在設定等を行っています。 今までAPPLE系のデバイスは使用したことがありません。 ITUNEをインストールし、USBに接続するとiphone側に「充電機能はこのアクセサリではサポートされていません」と表示してPC側は新しいUSBデバイスを認識しようとはするのですが、最終的には認識されません。 iphone側は上記の表示がランダムにでている状態です。 ITUNEを http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP を参考にアンインストールしてリトライもNGです。 PCはWINーXPです。 よくわかりませんでしたが、iphoneはPCからの充電をサポートしているようですが、最悪それは望んでません。音楽をiphoneにDLしたいのと、アプリをDLしたいのがメインです。 以上初心者ですがよろしくお願いします。

  • iPhoneで撮った写真をPCに写すにはどうしたらいいのでしょうか?

    iPhoneで撮った写真をPCに写すにはどうしたらいいのでしょうか? PCは XPです。 過去の質問など検索などして見ましたが解決になりませんでしたので、質問をしています。 私のiPhoneは3GS一番新しいやつなんですけど PC起動してUSBケーブルをPCに繋いでそれからiPhoneに繋ぎます、すると自動的にiTunesが起動し同期が始まります。 極稀にカメラとして認識されそれで写真をコピーなどしてマイピクチャへと移せるのですが.... 自分でiPhoneをカメラとして表示させたい時に、移したい写真があるときに全然カメラとして認識されません.... ちなみに、メールで送ればって意見がありましたので、写真はいくつもありますのでメールではとっても・・・・ 一回同期してからiTunesを閉じてまた繋ぐと、なぜか新しいプログラムとかでるのです・・・意味のわからない...なぜか無線Lanbuffaloとかなんとか.... また、同期し終えてマイコンピュータから見てもiPhone カメラとかなんにも表示ないです 一体どうしたらいいのか教えてください。。。お願いします。。。 簡単にカメラとして表示させる方法とかないのかな・・・ 宜しくお願いします。

  • iTunesにiPhoneが認識されません…

    こんばんは。タイトルにあるように大変困っています!サイトを見たりしてあるとあらゆる方法を試しましたが、どうにもなりません。iTunesは全くの初心者です。 今の状態としては ・PCではiPhoneをカメラとしては認識していて写真などのデータを取り込むことはできる。 ・色々試した後もPC内のUSBコントローラーにApple iPhoneが表示されていない。 ・PCでiPhoneの充電はきちんとできる。 使用している機器 PC:Windows Vista 携帯:iPhone5 iTunes ver7(再インストール試行済) どうしたら認識できるようになるか詳しい方どうか教えてください!

  • iphone4sがパソコンに認識されない

    以前はコンピュータに認識されてitunesにも接続できたのですが、 今はパソコンにすら認識されません。 iphoneをパソコンに接続すると充電音がして充電はできるのですが、マイコンピュータを開いてもiphoneが表示されていませんし、以前はiphoneを接続すると項目が出たのですがそれも表示されません。 いろいろ方法を調べてitunesを再インストールしたりデバイスマネージャをいじったりしてみたのですが一向に改善されません・・・。 もうサポートセンターに問い合わせるしかないでしょうか? 詳しい方、ぜひ教えていただきたいです。

  • iPhone4がPCに認識されない…

    iPhone4がPCに認識されない… はじめまして。 自分なりに2日間調べましたが、分からなかったで質問させてください。。。 iPhone4をUSBに接続すると「このUSBデバイス認識されていません」と表示が出ます。 バルーンが出ているうちに、すぐにデバイスマネージャーを開くと「Unknown Device」と数秒間表示されて、すぐに項目から消えてしまします。USBの差込口を変えても認識したり、しなかったりとマチマチです。 自分なりにネットで色々調べて、iTunesの再インストールや手動でのドライバ設定、その他思い当たる色々な方法を試みましたが改善されず… せっかくiPhoneのため(といっても過言ではない)PCを新調したのに、全く使えていません(涙) もしやiPhone側の故障かと思いショップに持ち込むと、なぜかショップのPCでは認識する… もう訳が分からなくなり、心が折れかけています… どなたか手を差し伸べてはいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 OS=Windows7 iTunes=最新版(10.0.0.68)

  • iPhoneがマイコンピュータ上に表示されなくなりました…

    自分がいつも使っているPCにiPhoneを接続させた際、以前だったら「マイコンピュータ」を開くと接続されているiPhoneがアイコンとして表示されており、そこからカメラロール内の画像を引っ張ってきたりいろいろしていたのですが、なぜか 接続されていてiTunes上でもiPhoneはちゃんと認識されているにもかかわらず マイコンピュータ上ではアイコンが表示されない状態になってしまいました。 いろいろ検索して調べてみたのですが、どうしても自分では解決できないのです。 とても困っております。 どうか皆様、お知恵を貸していただけませんか。よろしくお願いします。 PCのOSはWindous Vista、iPhoneは3GSを使っています。

  • PCに認識されません

    デジタルビデオカメラで撮影した映像をPCで編集しようと思い、 IEEE1394ポートを使用して接続をしましたが、ビデオカメラ側では液晶画面にDV入力と表示されるので認識しているようですが、PC側が認識していないようでした。 念のために、ヨドバシカメラへビデオカメラとDVケーブルを持参し、接続をしてもらったところ、マイコンピュータでビデオカメラが確認できました。 ソフトはwindowsムービーメーカー、Ulead DVD MovieWriter3を起動し、認識させてみようとしましたが駄目でした。 そこで私が思う原因としては、PCにビデオカメラを認識させるドライバが入っていないのでは?と思いました。 キャノンのHPで確認をしたところ、ドライバは汎用のものを使用すると 書いてありましたが。 機種:NEC Lavie G タイプPC-LG13MEWEJ OS:Windows XP CPU:CeleronM プロセッサ 320 メモリ:512MB HD容量:80GB デジタルビデオカメラ:キャノンIXY DV

  • iPhoneを接続しても認識されない

    色々初心者なりに自分で調べましたが分からないので回答お願いします。 あるiPhoneをPCに接続しても「USBデバイスが認識されません」となり、「Unknown Device」となってしまっています。 しかし別のiPhoneを接続すると、そちらはちゃんと認識され、iTunesとも同期できます。 どうすればどちらのiPhoneも認識されるようになりますか?

  • ipod shuffleがPCに認識しません

    過去ログを拝見しましたが、解決できないため質問させてください。 PC(Win XP)にipod shuffleをUSBに挿しても充電ランプの点灯(充電はできてるみたい?)及びPCでの認識ができません。ソフトウェアのアップグレードをしましたが、認識ができないため復元ができませんので当然ですがipod shuffleをUSBに挿入してもiTunesが起動しませんどのように対応したらよろしいでしょうか?

  • iPhone4とPCをUSB接続しても

    iPhone4とPCをUSB接続しても外部機器として認識してくれません。 しかし,iTunesからの同期はできます。 充電も同期もできるので使用に支障はないのですが,PCに認識されないのはやはり気持ち悪いです。 どなたか原因及び解決方法をご存知ありませんか? ちなみにPCはWinXP SP3です。