• ベストアンサー

iPhone4とPCをUSB接続しても

iPhone4とPCをUSB接続しても外部機器として認識してくれません。 しかし,iTunesからの同期はできます。 充電も同期もできるので使用に支障はないのですが,PCに認識されないのはやはり気持ち悪いです。 どなたか原因及び解決方法をご存知ありませんか? ちなみにPCはWinXP SP3です。

noname#143668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.4

>3GSは認識してたんですが,それが異常だったんでしょうか? 何かユーティリティー入れていませんでしたか iPhoneをそういう使い方する物がありましたよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買った時からできたので,まったく気にしてなかったのですが,何か以前から入ってるソフトでなっていたんでしょうか?

質問者

補足

回答が得られないのでこのあたりで締め切らせていただきます。

その他の回答 (3)

• ada-596-3n
回答No.3

3GSでPCはXP環境ですが、外部機器として 認識します。 USB接続すると初めに外部機器として認識し、 その後iTunesが起動します。 ですが外部機器として認識しても意味無いので、 認識画面はすぐ閉じてiTunesのみ立ち上げます。 なぜ外部機器として認識しないと気持ち悪いのか 分かりませんね。意味無いですよね?! iTunesが起動すれば用は済むので、 それでかまわないと思いますけど・・・?!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3GSの場合,認識するだけではなく,簡単にPCへの写真のコピーができたんです。 意味は大いに有りますよ。

回答No.2

最初から外部機器とは認識しないはずですよ。 windowsもmacも同じだったと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3GSは認識してたんですが,それが異常だったんでしょうか?

• satto1959
回答No.1

iTunes意外は認識しません。 当然USB接続してもマウントもしませんよ。ですのでPCからiPhoneのファイルなども特別なソフトを使用しないかぎり見る事も出来ません。 外部機器として認識しないのが正常だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3GSは認識してたんですが,それが異常だったんでしょうか?