• ベストアンサー

DVDのつもりがビデオテープ

あるレッスンビデオを通販で購入しました。 二つで約一万円。 DVDのつもりがビデオテープが到着しました(本日) 一応、業者さんにはメールで交換のお願いをしました。 注文履歴は確かにビデオでした。 今頃ビデオテープなんて。DVDとビデオがあったようです。 ビデオテープの表記なら間違わなかったかも。 まだ連絡はありませんが、 ホームページには不良品のみ返品交換受付とありました。 視聴はしておりませんが、 片方は透明のビニールカバー解いちゃいました。 交換の可能性はどんなものなのでしょうか? アドバイスいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>片方は透明のビニールカバー解いちゃいました 高確率で返品・交換できません。 開封品は受付しませんし、2本1組のものを1本開封してしまったので2本とも同じ扱いになります。 但しビニールパックなどは再パック出来る装置を殆どの販売業者が所有しているので簡単に再パックできます。 駄目元で交換可能か交渉してみてください。

OnamiKonami
質問者

お礼

セットではなく別物を2本買ったんです。 片方開けて気が付きました。 結果はビニールほどいてない方交換いただきました。 片方は友達に頼んでDVD化。 ガード解くの大変のようでしたが・・・・・

その他の回答 (3)

• Tasuke22
回答No.3

うーん、業者じゃないのでどちらをとるか分からないですねえ。 もし交換してくれなかったら、ハードオフなどでVHSデッキは105円 で売っていますよ。 使い終わってハードオフに持ち込めば、レンタル料が105円という 感覚で使えます。

OnamiKonami
質問者

お礼

片方が交換OKでした。 他は何とかDVD化しました。 デッキもこの際、 ハードオフ見てきます。 105円は無理でしょうけどね。

• silolo
回答No.2

「今頃ビデオテープなんて」 現代でもビデオデッキしか持ってないひとはたくさんいますから、 そのためにテープも売ってるんですよ。 最悪の場合でもレコーダに録画すれば同じ事です。 あなたがビデオデッキを持ってないなら誰か知り合いに貸してもらえば よいでしょう。

OnamiKonami
質問者

お礼

片方は交換可能、片方はおっしゃる通り友達にお願いして録画しました。 ガードが大変でしたが。

• kokubosino
回答No.1

してくれる、してくれない、のどちらかだから二つに一つ、50%です

OnamiKonami
質問者

お礼

はい、その通り結果は50%でした。