• 締切済み

幼稚園の誕生会の出し物

11月の誕生会の出し物で大型紙芝居を読みたいと思うんですが何かお勧めはありますか?

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

#1です、誕生会というのを見逃していました。 「こねこのしろちゃん」のほうがいいかもしれません。

sy2425
質問者

補足

自分で作るのではなく、図書館などで借りれたらいいなと思っています。大型紙芝居がある図書館知っていますか?

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

童心社など出版社から販売されているものでということでしょうか、 それとも、いい物語があれば、それを質問者様たちが作成するということでしょうか? 出版社なら童心社の「あわてない あわてない」(地震の話) 仲川道子/脚本・絵430×620mm/12場面 が良いと思います(防災月間は過ぎてますが)

関連するQ&A

  • 出し物(誕生会)

    10月に園の誕生会で出し物をすることになったのですが・・・ いいアイディアが浮かびません(Pд`q) 時間は15~20分で、3歳児(2歳少)が40人くらいです。。。 司会兼イベント係りなんです。 出し物には自分1人かもう1人手伝っていただけるかもしれないです! 何かいいものはないでしょうか? 先月の先生はマジックをしてました(;^_^A これやったらウケたよ!などの経験ある方、ない方知恵をお貸しくださいm(__)m

  • 保護者3人で幼稚園の誕生会の出し物

    来月年少クラス20人の誕生会があります 7,8月生まれの園児の保護者3人で何か出し物をしなくてはなりません。 持ち時間は30分~40分 パートに行っているママ、私に下に子供がいて3人集まっての練習はできそうにないです。 練習時間があまりない場合の出し物または園児と何かを作るとかアイデアがあれば教えてください コストがあまりかからないものがうれしいです。

  • 2次会の出し物・・・

     友人の結婚式の2次会で余興を頼まれました。友だち4人でするのですが、何をしようか困っています。2次会なのであまり堅苦しいことはしたくありません。みんなにうけて、新郎新婦に楽しんでもらえるような出し物はありませんか? 経験された方、お薦めのものがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • 3年生を送る会の出し物で、何かいいのはありますか?

    3年生を送る会が3月にあります。 そこで、出し物をするんですけど、自分の学校でやっているものや、何かいい出し物はありませんか?私は、生徒会にも入っていて生徒会でも出し物をするんです。生徒会は、全員で7人います。 この7人でできるいい案はありませんか? ちょっとの事でもいいので、教えてください! お願いします!!!

  • お別れ会の出し物?

    中学生女子です。 うちは中高一貫で、部活も中学高校一緒になっているのですが、 今度、高校3年生が卒業するので 3年生を送る会をやります。 そこで私は出し物をしなければならないのですが、 何をしたらいいかわかりません。 何かいいのがあったら教えてください。 出し物は、 ・ひとりでできること ・長い時間がかかるものでないこと ・手品以外 です。

  • 七夕会の出し物について

    今度、実習先の保育所で3~5歳が集まって七夕会があります。 その七夕会で時間にして約30分、七夕に関する出し物をすることになりました。 七夕に関することであれば出し物の内容は自由になっています。 何か子どもたちが喜びそうな出し物ってありませんか? ちなみに室内で行います。よろしくお願いします。

  • 三年生を送る会の出し物・・・

    毎年、うちの中学校ではセンパイ方の卒業を祝う「三年生を送る会」というものを行っています。そこでのパフォーマンスというか、出し物に困っているんです。。各学年の出し物(私は二年生なのですが)と、生徒会にも入っていてそっちの出し物にも困っているんです。皆さんの学校で何かやってることなどあったら教えてください!!(去年は、ハモネプやダンスの披露、生徒会ではセンパイへの言葉を長々と語る、というものでした…)

  • 忘年会の出し物

    みなさんすいません。この度、忘年会で出しものをするはめになったのですが、場を盛り上げるにはどういう点がポイントでしょうか? 具体的な出し物の例、過去の経験、注意点を教えていただければ幸いです。  出し物の参加人数:3~5人 初めての出し物で右も左も分かりません。よろしくお願いいたします。

  • 七夕・夕涼み会 出し物

    7月に七夕も兼ねて夕涼み会をします。 3歳以上児は、ステージのような場所でクラスごとに出し物をするのですが、何をしようか悩んでいます。 4歳児12名なのですが、 運動会や発表会ではないので、 簡単な内容で、腕にキラキラをつけて歌をうたいながらちょっとした振り付け(ダンス?)で踊る、というようなことをしようかな・・と考えたりもしているのですが・・。 何かいい曲・うた・ダンス・出し物などご存知の方、アドバイス頂けたら幸いです><

  • 花見会での新人の出し物

    初めまして。4月より新社会人として働く事となった者です。実際は3月から仕事に狩りだされてますが・・・(汗 今回私が困っていることは4月の下旬に職場での花見会をかねた歓迎会の中で新人職員は何か出し物をしなければならず、その出し物について何をしたらいいのか分からず悩んでいます。聞くところによると今までの新人職員はカラオケを歌う、というのが主流なのだそうですが、私はカラオケというものをしたことがないのです。というのも音痴であり、人前で歌うことが恥ずかしい、抵抗があることが原因です。ならばカラオケ以外をすればいいじゃないかとなりますが特に特技はないので何をしていいか分からずじまいです・・・。ギターは多少弾けるのですが、私が主に弾いているのはメタル系で、決して出し物うけはしないと思っています。やるからには自分も自信をもってやりたいし、それで職員さんからのうけがよければ最高なのですが・・・。 こんなことをしたら職員さんからうけがよかった!や、オススメの出し物、失敗談などありましたら是非教えていただきたいと思っています。アドバイスをお待ちしています。