• 締切済み

彼ママとのお食事会

はじめまして、24歳女です。 24日に1年半付き合っている彼のお母様が地元(四国)から東京に遊びにいらっしゃいます。 その時にお母様と、彼のお兄さん夫婦と彼と私でお食事を・・・ということになったのですが、初めて お会いするので緊張しているのと同時に、いろいろと悩んでおります。 悩んでいる大まかな内容としては、 1>服装。黒のワンピースとも考えたのですが、検索していると黒は避けるべきと書いてあったので変えようと思ってます。彼はおしゃれな人なので、出来ればおしゃれな感じで、スーツやcancan系の服装は避けたいです。 2>手土産。彼のお母様はワインがお好きだと聞いているのですが、旅行でいらしているので帰りに重くて大変かなぁと思ってます。お食事も外でなので手土産自体どうしたらいいかまったく浮かびません。また。彼のお兄さん夫婦にも何か持っていったほうがいいのでしょうか? 以上の2点です。服は新しいものを購入したいのですが、給料日前でお金もなく・・・リーズナブルでおしゃれなブランドなどご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。手土産に関しましても同様にお願いします。 彼とは将来を考え真剣にお付き合いを考えています。ご回答頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• 1go88
回答No.1

四国から来られるので、東京の美味しい日持ちのするお菓子をお土産にお渡しするのがいいと思います。 お兄さんも四国から来られるなら、同じものを用意したほうがいいと思いますが、こちらに住まれているなら用意する必要はないでしょう。 リーズナブル。組曲とか?上品なイメージの方が無難だと思います。 できれば事前に彼にお土産や洋服を相談できるといいのですが。お母さんのことは彼が一番わかってますものね。 ちなみに日持ちするかわかりませんが、 田舎の母は、ねんりんやのバームクーヘン、すごく喜んでました。荷物にもならなくて美味しくてオススメです。東京駅の大丸に確か売ってたはずです。