• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

人間不信

ソーシャルサイトで 知り合った人がいて 色んな人がいて 騙すような人もいるから と複数(男性一人、女性一人)の人から言われました。 色んな人がいて 騙すような人もいるから と言う人は 危ない人ですか? なんとも言えない… どうなんでしょうか…? すいません。

noname#152723
noname#152723

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>体目的という意味で危ない人(やり逃げ)は 騙す人もいる と言ったりするでしょうか? 難しい文章ですね(^^ゞ ご質問者様に助言を与えられた人がやり逃げをする? 事を疑っておられるのでしょうか。よくよく読んでみると、はじめからこの質問だったのですね(^^ゞ 下心があれば、人はどんな嘘もつきますよ。 自分中心に自己満足を得る為に人を使い捨てにするような人は沢山います。しかしみんなそう言う顔を隠して生活していますからね。多角的に分析しないといけませんね。しかし本当の事を書くと、分析する自分も永遠に未熟なままですから、人を信じる事は永遠に出来ないのです。 信じ合う事が出来ないから「信頼」が必要であって、信じあう世界が実現していたら「信頼」は必要ありませんよね。信じるとは信じる必要のないことなのですから、相手や自分を「信じなければ」と思った時点でもう信じていない証拠になります。 人を信じる為に大切な節度があります。それは「あくまでも信じたのは自分である」ことを忘れない事です。たとえ体目的で騙されても、信じたのは「私」です。こう考える事で人を恨む心を少しでも軽減出来ますからお勧めです。 主体性をいたずらに傷つけずに済みますからね。 ご参考までに(^^ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

具体的ではない話にあまり心をとらわれない方が良いと思います。 そもそも嘘をついた事の無い人間はこの世には居ませんよね。 騙すというのとは次元が違うかも知れませんが。 >危ない人ですか? 色々な人が活動していますからね。中には危ない人も居るかもしれません。SNSのようなサイトは出会って結びつくのがとても簡単ですからね。犯罪に関わるような事とも簡単に結びつく側面もあります。すぐに連絡を取れたり、新しい出会いを経験したりと、良い面も沢山あります。問題はそれを操る人と言う事です。従ってご質問者様自身で、出会われたお相手の方をあらゆる角度から少しずつ分析してその方の正体を見極めなければなりません。 お金の貸し借りや物の貸し借り。それからご自身の情報管理に充分留意してこの道具を使うべきです。 人を騙してお金を奪おうとする人は、とにかく何でも急がせるので、急いで決断を求められた時は充分ご注意なさって下さいね。 そうでないなら、力を抜いて出会いを楽しめば宜しいのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 そうですね。そういう方は性急ですよね。 ありがとうございます。 体目的という意味で危ない人(やり逃げ)は 騙す人もいる と言ったりするでしょうか?

  • 回答No.1

騙すような人はSNSに限らずいつでもどこにでも居ます。 だってSNSで活動してる人もパソコンの前を離れればそこら辺にいるただの人ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!