• ベストアンサー

丸カン5gって何個くらいなのでしょうか?

『作ろ!ドットコム』でアクセサリー金具を購入しようと思っているのですが、丸カン・Tピンなどの購入単位が5gや20gなのですが、5gでいったい何個くらいなのでしょうか? できれば丸カンやつぶし玉を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.1

丸カン、つぶしだま、等それぞれにサイズが何種類も有ります。 よって入っている数量もマチマチです。 どのようなアクセサリーかわかりませんが、作品1つくらいなら5グラムで間に合いそうな感じもします。ちっちゃい丸カンだったら20個くらい入ってた気がする・・^^; ↓のサイトのキワさんに問い合わせてみると良いかも。 何でも揃っているお店ですし、店員さんも親切なのできっと教えてもらえるはず(^o^)丿 じゃ~(^.^)/~~~

参考URL:
http://www.ten3.net/item/KANAGU/PIN.htm,http://www.kiwa-inc.co.jp/
noname#112202
質問者

お礼

そうですね。サイズによって違いますよね・・・ それにしても9ピンが3gで60本もあるとは思いませんでした! 大変参考になりました。ありがとうございました^^