• ベストアンサー

言語バーを復現するには?window 7

私がヘんなところを押したら (カナ入力のままで) 言語バーが消えてしまいました。設定もできずカナのままです。 とっても打ちにくいです。 言語バーを復元するにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

私はMS-IMEを使っていないので確認(再現)が出来ませんが、IMEを「初期値に戻(or既定に戻)」したら直りませんか。 テキスト(IME)サービスの出し方は 〔スタート〕ボタンをクリックし、〔コントロールパネル〕をクリックします。  ・表示方法が「カテゴリ」の場合  「キーボードまたは入力方法の変更」のリンクをクリックします。  〔地域と言語〕ダイアログの〔キーボードと言語〕タブが自動的に開きます。  〔キーボードの変更〕ボタンをクリックします。  ・表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合  「地域と言語」アイコンをクリックします。  〔地域と言語〕ダイアログが表示されるので、〔キーボードと言語〕タブをクリックして開きます。  〔キーボードの変更〕ボタンをクリックします。 ここで「初期値に戻す(or既定に戻す)」ボタンがありませんか。

yuyuro
質問者

お礼

なおりました! ありがとうございました!

yuyuro
質問者

補足

スタ-トボタンはどこにあるんですか? おしえて下さい!

その他の回答 (1)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

XPですが、『スタート』から『コントロールパネル』、『地域と言語のオプション』を開き、『言語』のタブを開いて、『詳細』を押すと『基本設定』の中に『言語バー』というのがあり、そこを開き、『言語バーをデスクトップ上に表示する』にチェックを入れる。

yuyuro
質問者

お礼

おかげでわかりました! ありがとうございました