• ベストアンサー

ダイエットの協力お願いします!

今の私は 身長「160cm」ぐらいで、体重は「62Kg」あります。 正直、太り過ぎですよね;; 自分に自信が持てなくて、人見知りになったり・・・。 もう嫌になったんで、今ダイエットしています。 ずうずうしい?ですが、 行き詰まった時とかに、やる気が復活できるよう、 後押し?とゆうか応援の言葉をください! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136565
noname#136565
回答No.3

女性の美しさについて語る時、「加齢美」こそが、究極の美だと思うのですが、こんなことを云ったってピ~ンと来ませんよね。ここではあなたが成人未婚者であることを前提にお話します。 美形ではないのに美しく見える女性と、外形上は整っていても美人に見えない女性がいます。 私は女性の美を表現するときは、水彩画のよう女性(静的な美)と油絵のような女性(動的な美)という言葉を使いますが、そのいずれに於いても、美しさに不可欠な要素は次の通りだと思っています。 1.プロポーション 2.綺麗な肌 3.凛とした立ち振舞い 4.センス 5.健康身体ゆえの幸せオーラ 6.教養と聡明さ 7.歩き方 8.化粧テクニック 9.ヘアースタイル この中でベースとなるポイントは云うまでも無くプロポーションですが、痩せるだけでは、ちっとも美しくはありません。無理なダイエットで病的に痩せた姿を美しいと錯覚するのは本人だけです。 誰から見ても本当に素敵と言われる「イイ女」になってくださいね! 成功を祈ります!

その他の回答 (2)

回答No.2

私も160cmで48キロから41キロに落としました♪ 食事の量をバランスよく少しずつ減らし、間食も極力なくして。どうしても食べたい時は日中ならOKと自分の中で決めて。あとは、出来るときだけ軽くウォーキングもしました(^^)v 痩せると服選ぶのもワクワクするし、外出も大好きになりました♪ 頑張って目標に突っ走ってください☆

回答No.1

たいへんな思いをしてダイエットした先には、輝く世界が開けていますよ。 自分が変われば世界も変わって見えるものです。(*わたくし、宗教の者ではありませんから)