• ベストアンサー

ダイエットの協力お願いします!

今の私は 身長「160cm」ぐらいで、体重は「62Kg」あります。 正直、太り過ぎですよね;; 自分に自信が持てなくて、人見知りになったり・・・。 もう嫌になったんで、今ダイエットしています。 ずうずうしい?ですが、 行き詰まった時とかに、やる気が復活できるよう、 後押し?とゆうか応援の言葉をください! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136565
noname#136565
回答No.3

女性の美しさについて語る時、「加齢美」こそが、究極の美だと思うのですが、こんなことを云ったってピ~ンと来ませんよね。ここではあなたが成人未婚者であることを前提にお話します。 美形ではないのに美しく見える女性と、外形上は整っていても美人に見えない女性がいます。 私は女性の美を表現するときは、水彩画のよう女性(静的な美)と油絵のような女性(動的な美)という言葉を使いますが、そのいずれに於いても、美しさに不可欠な要素は次の通りだと思っています。 1.プロポーション 2.綺麗な肌 3.凛とした立ち振舞い 4.センス 5.健康身体ゆえの幸せオーラ 6.教養と聡明さ 7.歩き方 8.化粧テクニック 9.ヘアースタイル この中でベースとなるポイントは云うまでも無くプロポーションですが、痩せるだけでは、ちっとも美しくはありません。無理なダイエットで病的に痩せた姿を美しいと錯覚するのは本人だけです。 誰から見ても本当に素敵と言われる「イイ女」になってくださいね! 成功を祈ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も160cmで48キロから41キロに落としました♪ 食事の量をバランスよく少しずつ減らし、間食も極力なくして。どうしても食べたい時は日中ならOKと自分の中で決めて。あとは、出来るときだけ軽くウォーキングもしました(^^)v 痩せると服選ぶのもワクワクするし、外出も大好きになりました♪ 頑張って目標に突っ走ってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

たいへんな思いをしてダイエットした先には、輝く世界が開けていますよ。 自分が変われば世界も変わって見えるものです。(*わたくし、宗教の者ではありませんから)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット

    164cm、50kgって太いですか? 周りからは「痩せてるね」と言われることの方が多いですが、細い友人と見比べたり、鏡に映った自分を見ると醜くて仕方がないです。 なので今ダイエットをしていて、一日の摂取量を1200カロリーに抑え、ウォーキングを一時間程しています。 しかし、今のところ全く痩せず困っています。 目標体重は47~48kgなのであと3kgさえ落とすことが出来れば、自分にも自信がついてお洒落な洋服を着こなしたり楽しいことがたくさん待っていると思うんです。 どうかダイエットのアドバイスを下さい。 同じくらいの身長の女の子で体重とどのような食生活をしているかを教えて頂ければ尚有難いです。

  • ダイエットについて

    こんにちは。身長158cm、体重43kgの高校1年生です。 最近、友だちは痩せているのに自分だけ太っているなっと思ってこの夏休み中にダイエットをはじめ  45kgあった体重を2kg減らすことができました。 でも2kgでは見た目にはまったく変化がありません。 見た目で痩せたと思えるのは何kg減らせばいいでしょうか? あと、身長158cmでは何kgまで体重を減らしてもよいでしょうか?

  • ダイエットするかどうか悩んでます・・・。

    今中学3年生なんですが、ダイエットするかどうか迷ってます。 身長が160cmなのに対し、体重が60kg・ウエスト80・太ももの一番太いところで50cmあります。 周りの人は、「育ちざかりだから」とか、「成長したら細くなるよ」などと言ってくれるんですが、この体のせいでどうも自分に自信が持てません。 やはり、ダイエットした方がいいですか? 「受験生だから」といって、逃げたくないんですが、目指している高校も入れるかどうかっていうくらいなんで、めちゃくちゃ悩んでます。 どうしたらいいでしょうか? あと、もしよかったら、勉強の合間にできるようなのとか教えていただければ嬉しいです(>_<)

  • ダイエット~ティーンエイジャー用~

    私は13才です。太っていることに悩んでいます。 身長は149cmで体重は56kgです。体脂肪率が高すぎて、自分でも驚きました。 何度かダイエットをしましたが2.3kg痩せて諦めてしまいました。 今頃ですが、本当に痩せたいと思うようになりました。 ですが、甘いもの抜きで痩せられる自信もありませんし、断食をしていい年だとも思いません。 なにかティーンエイジャー用の良いダイエット方はありますか? 運動はそこそこできます。 目標体重は40kgです! 本気で頑張るので、-16kgのためにないか良いダイエット方、体験談があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • ダイエット

    私は今 身長153.4cm 体重51.5kgです。 それでどーしても四ヶ月で5~10kg 落としたいんです。 でもなにをすれば落とせるのか わかりません。 なにかおすすめのダイエットや いい方法はありますか?

  • 簡単なダイエット

    私は昔はやせ体質だったんですけど このごろになって、5kgくらい太りました・・・・・。 今は、身長156cmで、体重55kgです。 この体重は太りすぎでしょうか。 それともまだ大丈夫でしょうか? 詳しくおしえてくれたらうれしいです。 遠慮なく言ってください。 私は、いつもダイエットを挑戦するんですが、 すぐあきてしまい、やめてしまいます。 みなさん、簡単で、やせやすいダイエット法があったらぜひ おしえてください!

  • ダイエット

    私は今年中学生になります。 私の身長は163cmで体重は64kgで太っていて今ダイエットがし たいです。 今までいろんなダイエットをやってきましたけどきつくて続けられませ んでした。。。 こんな私でも簡単にできて早く効果が出るダイエットってありますか? ご回答よろしくお願いします!

  • どうしても痩せる気がおきずダイエットが続きません

    21の女です。 身長160cm体重51kgでウエスト68cmで体重を46~48までに落としたいのですがどうしてもダイエットが続きません。 そのときはやる気になっても続かず1kgくらい痩せてすぐ戻ってしまいます。 おそらく痩せる気が無いんだと思います。 痩せる気をおこすために、些細なことですが、紙にダイエットの目標をかいたものを壁に張ったり、痩せてきれいになったひとの画像を待ち受けにしたり、痩せたら着る服を買ったりしているのですが、どうしてもおなかがすくと食べてしまいます。 運動は週に1回、多いときで週に3回プールでクロールだけを一時間弱泳いだり、家ではジムとかである自転車をこぐ機械?みたいなのがあるのでそれを2時間くらい暇なときやってます。 それでもお腹が空くと食べてしまい、結局ダイエットができていません。 理由は、どうせ私が痩せても今の状況が変わるわけじゃないし…とか、痩せたとしてもすぐ戻るし…とか恋人や好きなひともいないし…とかネガティブなことばっかで、それだったら好きなものを食べていたいとか思ってしまいます。 そんな自分が女としての美意識もないし、だらしないし、情けないと思っていますが続けられません。 3年前くらいまではやる気があり、夜ご飯抜きの断食と運動で一ヶ月で160cm50から45きろまで痩せたこともありました。 それに何度もマイナス5kgくらいのダイエットならできていましたが、ここ二年くらいはぜんぜん駄目です。 昔はモデルの友達とかの影響で周りに美人が多く自然と痩せたいと思っていたのだと思ったので今も読者モデルくらいの知り合いを作って周りにいるのですが、ぜんぜん痩せるきがおきません。 どうしたらやる気がでるのでしょうか?? アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ダイエットがしたいけど難しい

    私は今、身長158cmで体重が54kgくらいあり、周りの友達に比べて太くて正直デブです。9月くらいに文化祭があるのでそれまでに48くらいまでに落としたいのですが、ダイエットをした事がないので何をしたら良いかわかりません。 また、甘えだとはわかっているのですが授業中にお腹が鳴るのが恥ずかしくてつい休み時間にお菓子などをつまんでしまいます。こんな事をしていて痩せるわけがないとわかっているのですが痩せて自分に自信を持ちたいです。 何かいい方法があればぜひ教えてください。

  • おデブです 産後ダイエット

    身長164cm62kgです 元々デブですが、妊娠時に11kg太り、今は6kgしか減っておらず62kgの状態です。 現在母乳は出なくて完全ミルクで育児しています。 55kgくらいには減らしたいと思っているのですが、他の人が食べてるときの食の誘惑に弱かったり、引きこもりがちの日中の運動不足などで、最近は体重が全然減っておりません。 雨の日は外に出れないのですが、日中は赤ちゃんを連れてお散歩したり……って感じで運動はしていません。 ジョギングなども時間を見つけて取り組んだほうがいいですよね。 グダグダになってしまいましたが、皆さんに喝を入れて頂きたいです。 ダイエットのやる気を出したくなりました。 参考までに、回答者様の身長と体重も入れて頂ければ嬉しいです。 ドMじゃないので、乱暴なお言葉は掛けないでください どうかよろしくお願いします。