• ベストアンサー

15年ほど前のお笑い番組のタイトルが思い出せない

司会が確か大竹まことと山瀬まみで 夕方の番組だったと思います。 若手お笑いが芸を競うといった内容でした。 当時のモロ師岡が大好きだったんですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

思い当たるのは「LIVE SHOW ME」(ライブ ショー ミー …表記は忘れました)です。 しかし、司会は山瀬まみと高田順次だったように思います。 大竹まことと山瀬まみは一時期、犬猿の仲で同じテレビで見ることはなかったように思いますが…。 「LIVE~」はTBSで放送されていたと思います。毎回何組かの芸人が出てましたね。爆笑問題とかBOOMERとかを良く見たように思います。

jillmack
質問者

お礼

LIVE SHOW ME! それです! そうか、高田順次だったかあ~ すっかり忘れてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.5

#4です。 #3さん、さんを付け忘れてスイマセン。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.4

#3と同様、私も 【パオパオチャンネル】と思います。

jillmack
質問者

お礼

LIVE SHOW MEでした たしかに大竹まことと山瀬まみの司会ならば パオパオですよね。 私の記憶違いでした。

  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.3

こんにちは。 テレビ朝日『パオパオチャンネル』のような気がしますが・・・。 まったく自信はありません。違ってたらゴメンなさい。

jillmack
質問者

お礼

LIVE SHOW MEでした たしかに大竹まことと山瀬まみの司会ならば パオパオですよね。 私の記憶違いでした。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

山瀬まみでが15年前ほどに 出てたものといったら テレビ探偵団か笑っていいとも!のようです。

参考URL:
http://www.mamifan.jp/mami/profile.html
jillmack
質問者

お礼

すいません夕方の番組なのは確かなんですよ。 学校帰りに見てた記憶があるので。 でもテレビ探偵団は好きでしたね。

関連するQ&A

  • サプライズ

    「大竹まこと」と「山瀬まみ」が共演してた。

  • 20年くらい前の幼児向け番組

    たしか20年ぐらい前だと思うんですが、「ひらけ!ポンキッキ」のような 幼児番組で、どうしても番組タイトルが思い出せません。 曜日や時間帯、局もわからずタイトルのかけらも思い出せないのですが ただひとつ、大竹まことさんが出演していたのです。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 番組タイトルだけでいいんです。

  • 昔のバラエティー番組のタイトルを教えてください。

    タイトルの通りなんですが、MCが高田純次、山瀬まみ、森口博子でやってた10時くらいの時間帯 の番組なんですが、わかる方よろしくお願いします。

  • 山瀬まみさんは、ためしてガッテン番組を卒業したので

    山瀬まみさんは、ためしてガッテン番組を卒業したのではなく、ほんとは干されたという噂があります。干された原因はなんでしょうか?

  • 4人の女子東大生の中に1人だけ女優がいて、みつける番組(4日ぐらい前の深夜番組)

    4人の女子東大生の中に1人だけ女優がいて、それを誰なのか見つける番組なのですが、今週の水曜の深夜か、木曜の深夜番組でした。 司会には筧さん、他に大竹まことが出ていたと思います。 途中まで見たのですが、結局誰が偽東大生だったのですか? 1番の親戚中が高学歴の女か、 2番の理科3類の医学部の女か 3番の法学部3年の大人しそうな女か、 4番の大学デビュー女と秋葉系が付き合っててうざいとか言ってた女か、 どいつでしたか??

  • はなまるの司会

    今日のはなまるマーケットの司会者は、どうして山瀬まみさんなんでしょうか?? 岡江さんはお休みですか?

  • 約37年前の自殺番組?

    約37年前の自殺番組? こんにちは。私の主人(現在41歳)の話なんですが、 何でも3~5歳の頃にTVで自殺番組を観たらしいのですが 内容がグロすぎて、そんなものがTVで放送されていたなんて信じられません。 【番組の流れ】 ・年配の男性司会者がいて毎回番組に応募されてくる自殺志願者と スタジオでやり取りする。 ・そして「なぜ、自殺したいのか?」と、志願者が自殺したい経緯が再現VTRで流れる。 ・この時の志願者は中年の女性。 ・再現VTRが終わると司会者が「この世に思い残すことはありませんか?」とか訊く・・。 ・女性が自殺に同意すると、ベッドに寝かされ顔に白いハンカチをかけられる。 ・すると天井から回転ノコギリ?が降りてきて女性の顔面を縦真っ二つに斬り女性死亡。 ・女性死亡後スタジオは観覧にきていたおばさんたちのすすり泣く声。 ・自殺完了後の司会者「ご冥福をお祈りします」 上記が主人が観たと主張する2回のうちの一つ目の内容。 二つ目↓ ・志願者はおじいさん。 ・司会者とのやり取りや再現VTRなどの流れは上記と同じ。 ・違うのは死に方で、このおじいさんは上半身裸でおなかの上にねずみが入ったゲージが置かれる。 ・ゲージにあいてる隙間からねずみがおじいさんのお腹を食べていきおじいさん死亡。 ・スタジオでは観覧しにきているおばさんたちのすすり泣く声。 以上です。(笑) 正直言って、こんな番組が本当に放送されていたなんて信じられません。 しかも主人はその当時3~5歳らしく、夢でもみてたんじゃないかと思いますが あまりにも記憶が鮮明らしくあれは実際にあった番組だと主張します。 (本当に番組内で自殺志願者が死亡したと思っています) だけど普通に考えるとそんなことはありえないと思うので こんな内容の番組がもし放送されていたなら絶対にドラマでだと思うのですが 今から約37年前、東海地方で昼下がりに放送されていた 上記のような内容のショッキングな自殺番組を、 御覧になった方いらっしゃいますでしょうか?? 情報をお待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • 約20数年前の番組です

     今から20数年前、私の住んでいる新潟で「日曜の夜8時に放送(何処の系列かも不明)久米宏と横山やすし が司会をしていた番組の題名」ご存知の方、教えて下さい  私も主人も当時見ていたのですが、どうしても番組名が 思い出せません・・・宜しくお願いします

  • 教えてください。どうしても知りたい

    テレビタックルにも出てる大竹まことさんっていますよね。 私とても尊敬してます。ただ、その人の趣味や特技を探しても見つかりません。大竹まことさんの趣味、特技がぜひ知りたいです。 また、youtubeで鉄道好きな3人兄弟という番組に大竹まことさんが出てたので、その人は鉄道が本当に好きなのでしょうか? まさか趣味は鉄道に乗るとか?

  • 新番組が始まります

    同一時間帯に以下の3つの番組が始まるとします。 あなたはどれを見ますか? 1.明石家さんま司会のトークバラエティ 2.島田紳助司会のクイズバラエティ 3.ダウンタウン司会の若手芸人が出演するバラエティ番組 理由も教えてください。