解決済み

「あかさん」について教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15352
  • 閲覧数283
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (117/173)

「あかさん」について教えて下さい。
笑福亭鶴瓶さんとSMAPの香取慎吾くんの2人の番組「いろもん2」に出ていた、人形の「あかさん」。
赤ちゃんなのに葉巻きをくわえてなんか偉そうな彼が、他の番組で司会をしていました。しかも他局です!
その番組は、若手のお笑い芸人がタバコを使った一発芸を繰り広げ、あかさんが批評するといった内容のものでした。
私は、あかさんは単なる番組のマスコットだと思っていたので、非常にショックを受けました。
彼はタレントなのでしょうか?彼の声は誰があてているのでしょうか?赤ちゃんなのにタバコを吸って良いのでしょうか?
全てが謎だらけです・・・
日テレのHPではわかりませんでした。どなたか詳細について御存じの方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

[福亭鶴瓶さんとSMAPの香取慎吾くんの2人の番組]ってフジTVの「平成日本のよふけ」じゃなかったかな?深夜番組『笑う子犬の生活』にも出演したことがあるそうです。
お礼コメント
osafune

お礼率 67% (117/173)

そうそう、その番組です。
どうりで日テレのHPで見つからない訳だ・・・
しかし、あのグラスの中身がイチゴ汁だったとは・・・イチゴ汁って・・・
素早い解答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

前の方も言われたのですが、慎吾君と鶴瓶さんが出てるのは元々いろもんじゃなく、フジテレビの平成日本のよふけなんです。それのマスコット(?)として出てるのが、あかさんです。そして、笑う小犬Rとゆう番組にも出ているのですが、同局なんですね。多分ですが、他局には出てないと思いますよ~。それと、声をやっている人ですが、(これも多分)構成作家(放送作家?)の木村祐一さんだと思います。よふけのエンドロールにも載ってたし。煙草についてですが、わかりません。未成年なもので(笑)。このわかりにくい文章で理解していただけたでしょうか?(^^;
お礼コメント
osafune

お礼率 67% (117/173)

ありがとうございました。
とうとう声の主まで判りました。さすがOKWebだ!
私の番組間違いだったんですね。トホホ・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00