• ベストアンサー

体のアカ取り

毎日体を洗っているのにアカがとれません。 ちなみに体を洗うタオルみたいなのです。 何かいい方法はありますか?

noname#161108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163209
noname#163209
回答No.3

スクラブ材の入っているボディソープで洗浄すると良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます!

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

いっぺんに取る方法、湯船につかって体をふやかす。 それから、垢取りに専念する。冬はあまり垢だしをしないほうがよい、風邪ひきやすくなりますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 年齢にもよりますが、新陳代謝の関係でアカが出ます。 年齢を重ねるごとに新陳代謝のスピードは遅くなり、 その分アカが出るのが遅くなります。 若い内は1ヶ月でアカとなり、新しい肌が現れます。 アカすりタオルで月に1回程度洗ってみてはいかがでしょう? それでもアカが出る場合は、間隔を縮めましょう。 毎日アカすりタオルを使うと肌の角質を傷めます。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 参考になりました!