• 締切済み

アカがばれた「かも」しれないとき

ツイッターのアカウントがリア友にばれたかもしれません しかしばれてないかもしれないのです というと、前に友達と話していたときにわたしがその前日につぶやいていた内容に関することをいきなり話し始めたのです しかし偶然重なっただけともとれるありきたりな内容でした 他にも小さな理由はあるのですがわたしが疑心暗鬼になっているだけとも思えます 実際のところばれているかどうかは分からないのですが、 その日からもしかしてばれているかもと思うと なかなか自由につぶやきづらくなってしまいました なので鍵をかけてみたものの、だいぶ不便でできれば外したいと思ってきました アカウントはわたしが1番好きなものを通じて仲良くなれたフォロワーさんが何人かいます そのひとたちと縁を切りたくないです>< しかしこのまま鍵をつけっぱなしというのも新しいひとに声かけられないですし… なにかいい方法はないですか?

  • amiyy
  • お礼率78% (36/46)
  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

そのお友達が「この人は別人だ」と認識すればいいので、一回ご本人とは全然関係ない話題を出すのは如何でしょう。 スポーツや旅行などですね。

関連するQ&A

  • Twitterでの鍵アカウント

    Twitterで鍵をかけて非公開にした場合にフォロワーじゃない人は内容が見れなくなると思うのですが、最終のツイート時間ってわかりますか? フォロワーじゃない人が鍵アカウントがツイートしたかわかるものなのでしょうか?

  • twitterの複数アカ連動又は同期は可能ですか

    タイトルの通りの内容なのですが、 twitterを始めるにあたってアカウントを二つ作りたいと思っています。二つにする目的はフォロワーを分けることなので、つぶやきの内容はどちらも同じにしたいです。一度の投稿で二つのアカウントに同じ内容を同時反映させる方法は何かないでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • ツイッター・・・意見を聞かせてください。

    私は最近、ツイッターは向いてないのかな?と思い始めています… 私は趣味が合いそうな方を何人もフォローさせてもらっています。(もちろん、リア友などもフォローしています。) ツイッター初心者だったとき、身内のフォロワーが多く、 顔見知りのフォロワーさんの数が少なかったこともあり 私生活のこと、ちょっとした愚痴、など好き勝手にいろいろ呟いていました。 しかし、フォロワーさんが増えていくにつれて、知らない人も増えてきます。 すると、私は発言する内容を「これは発言しても良いか?悪いか?」を考えて、内容を選んでツイートするようになりました。 前のように、好き勝手呟かなくなったのです。 その理由としては、もし私が愚痴ツイートをしてしまったら、 「人に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか?」「自分は愚痴ばかり言っている人だと思われるのではないか?」 そう思ったからです。 内容を選んでツイートするようになってから、今まで楽しかったツイッターが楽しくなくなってきました。 「自分のアカウントなんだから、好きに呟けばいいんじゃない?」と言う人もいれば 「知らないたくさんの人が自分のツイートを見てるから、発言には気を付けないといけないね」という人もいます。 私はツイッター、向いていないのでしょうか? 発言内容を考えてツイートしてしまう時点で、少ししんどく感じてしまいます。。。 この質問を読んでくださっている皆さんは、 自分のアカウントなんだから、好きに呟けばよいと思いますか? それとも、発言内容に気を付けながらツイートするべきだと思いますか? 意見を聞かせてください。 お願いします!

  • Twitterで鍵アカにされることについて

    Twitter歴が半年くらいです。 音楽の趣味のアカウントです。 フォロワーさんがときどき鍵アカにされます。 (新たなフォローなどされない状態だと思います)基本的に楽しいユーモアのある方ですが、仕事や育児など忙しくお疲れになることも多いと思っています。 わたしは応援の気持ちや共感の気持ちで彼女のツイートによくいいね(ハートマーク)を押すのですが、もしかしたらそれがうっとうしいのだろうか…と心配になります。 共感してほしいから投稿してるわけではないのか…とモヤモヤもしますが。結構頻繁に鍵アカになります。彼女をフォローしてフォローバックしてもらったのは半年以上前ですが… SNSの付き合いはあまり気にしない方がいいでしょうか。Twitterを利用されている方の感じ方を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • Twitterのリツイートについて

    Twitterで鍵アカウントの人からのRTを拒否する方法を教えてください。 ただし、その人はフォロワーでないとします。 要するに、フォロワー外の鍵アカからのRTを拒否し、フォロワーの鍵アカはRTしていいという設定にしたいのですが… ここ数日知り合いが自身のツイートすべてをフォロワー外の鍵アカにRTされまくってる疑いがあるらしくて真剣に悩んでいるそうです。

  • ツイッターで、僕のツイートをいいね

    ツイッターで、僕のツイートをいいね してくれる人が1人もいません リア友フォロワー100人全員呪ってもいいですか?

  • Twitter

    幼稚園小学校ともに同じだった幼なじみ的なリア友がいます、そのリア友は鍵垢で私がTwitterをしていると言うと勝手にフォローしてきました、その時向こうのアカウントは見せてくれませんでした、今までその鍵垢が分からなかったのですが、今日ある方法で特定してフォローリクエストするとリクエストは通せないと言われて理由を聞くと恥ずかしいからTwitter上での私をみて欲しくないとのこと私は信用されてないのでしょうか? 相手から私のTwitterは見れるのにこっちからは見えてないので私のTwitterだけを覗き見されてるような気がしてもやもやします

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • 鍵つきアカウントで芸能人に返信ツイートしたら届く?

    Twitterで芸能人をフォローしてます。 自分は芸能人にはフォローされてません。 芸能人が呟いたものに返信してたら、他の閲覧者がその返信に返信してくることがあり鬱陶(うっとお)しいです。 なにやらアカウントに鍵を掛けれるそうですが、鍵を掛けると自分のフォロワーしか、自分のツイートが見れなくなるとか。 そしたら芸能人のツイートしたものに返信したものも、芸能人は見れなくなりますか? また、鍵掛けてツイートしたものはフォロワーなら見れるというのは、単独ツイートと誰かのツイートに返信するツイートの両方が見れるということですか? また、途中から鍵を掛けたら、全てのフォロワーはブロック状態になるということでしょうか? 自分に鍵を掛けたら、相手からの要求を承認しないと相手はフォロワーになれないそうですが、途中から鍵を掛けて全てのフォロワーをブロックされるなら、一部のフォロワーのみブロックしないで引き続きフォロワーになって貰うには、その相手に要求を出して貰う必要があるんですか? 鍵掛ける時に、引き続きフォロワーのままにしておく人を選べないのでしょうか? Twitter、この辺がよく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 以前、配信サイトで配信をしていました。

    以前、配信サイトで配信をしていました。 リスナーさんと交流できるようTwitterのIDを公開していました。 ある人から嫌がらせのDMがくるようになり 現在はTwitterを鍵アカウントにし、DMもフォロワーさんのみができるようにしました。 しかし、最近になって私を中傷するような名前で アカウントを何度も作り変え、フォロー申請をしてくるようになりました。 たぶん同一人物だと思います。 アカウントを作り変えたいところなのですが、フォロワーの人数も多くできれば避けたいです。 何かその人物が接触できないようにする良いアイデアはありますでしょうか? よろしくお願いします。