• ベストアンサー

airstationのWLA-L11で接続ができない

タイトル通りでairstationのクライアントマネージャーからステーションを検索すると見つけてくれるのですがグレーのままで接続できませんとなってしまいます。電波は検索の時に良好とでます。 他に設定があるのでしょうか?OSはwin meです。 おねがいします。

noname#108411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

無線LANカードのTCP/IPの設定がまだ完了していないのではないですか?ファイルを指定して実行にて"winipcfg"と入力してIPアドレスが192.168.0.xのように表示されていないのではないでしょうか?gatewayアドレスは192.168.0.1(だったと思う)になっていますか?

質問者

補足

すいません。言葉が足りませんでした。グレーで「接続できません」アイコンも×印になっているのにもかかわらずネットワークにつながっているのです。 他のPCからも見れるしPINGも出来るので確立しています。 「接続しました」ってでないのはなぜなのでしょう。という質問です。言葉たらずですいません。

その他の回答 (1)

• soft121
回答No.2

クライアントマネージャーのバージョンが古い様でしたら下記のページを参考にダウンロードしてみて下さい。(当方、Atermの為、airstationに詳しくありませんが・・)

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b1cg0100.html
質問者

補足

すいません。言葉が足りませんでした。グレーで「接続できません」アイコンも×印になっているのにもかかわらずネットワークにつながっているのです。 他のPCからも見れるしPINGも出来るので確立しています。 「接続しました」ってでないのはなぜなのでしょう。という質問です。言葉たらずですいません。