• 締切済み

cisco800 でIOSのバージョンアップ

cisco800系のルータのIOSのバージョンアップを行いたいのですがどうしてもできません。 flashメモリーには新しいバージョンのIOSが入っています。GSRではreload(再起動)するだけでバージョンアップができましたが800シリーズでは古い方のIOSをみにいってしまいます。 Rmonモードで新しいIOSをみるように設定しないといけないとか聞きます。あっていますでしょうか? その手順、コマンドがいまいちわかりません。詳しく載っているサイト、または詳しい方アドバイスお願いします。

みんなの回答

• otoraku
回答No.1

現在のIOSのバージョンは12.1(19)が最高の2940を使用していますが、実際は(13)にしないと現状使えない状態です。IOSは不具合が出ないかぎりバージョンアップはしないほうが良いと思います。逆にバグでやられますよ!でもどうしてもやりたいのならIPまで持たせておいてLAN上からTFTPをXMODEMで接続して定義ファイルを流しこんでfileのコンペアでサイズがあっていれば入ります。うまくいかなければコンソールから9600でも入れられると思いますが、