• ベストアンサー

「止めてね」についての質問

それは二つ意味がありますと思うが、 一番目は「止めてない」ってことです、 ニ番目は「止めて」ってことです ですから、よく迷ってますが、 相手がそんなに言ってるときは、どちらがどちらかよく分からないんです、 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。 一番目の意味にはなりません。 二番目の意味だけです。 一番目の意味にするためには、「止めてねえ」「止めてねー」とします。

2940429
質問者

お礼

そうなんだ。分かりました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

Hi, gentleman, how have you been? I can see what you mean to say and annyance for it because the Japanese has the tendency to be irresposible. So when you hesitate to understand which meaning he or she says, you just look into his or her eyes and say どうして. Then you'll get the true intention by his or her reaction. Hope you enjoy and take a rest.

2940429
質問者

お礼

thanx man,but what a shame,i am not in japan right now,though i wanna go to japan, and thanx for the advice. actually i have been learning japanese from some japanese shows and grammar books but you know,speaking is different from what i learned from the books,so i keep watching tv,and try to learn japanese from it,well,thats kind of harder than i thought,but its okay,im trying my best! you too,have a good day ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつまでも若々しくいたいという方に質問です。

    いつまでも若々しくいたいという方に質問です。 1.実年齢 2.見た目年齢 3.体内年齢 あなたが重視するのは何番ですか?(意味不明な質問ですみません。)

  • 確率の質問です。お願いします。

    クジで1番を引きたいのですが、一番目に並んで引くのと、百番目に並んで引くのとは確率は変わらないのでしょうか?その事で友達と喧嘩になりました。友達いわく何番目にクジを引いても、1番を引く確率は変わらないとの事。かなりバカにされた言い方をされてしまいました。私は一番目に並んで引いた人の方が、クジで1番を引く確率は高くなると思います。詳しく数字で表せる方。どうかお教えください。お願い致します。

  • 男性に質問です、じっとみつめられたらどうしますか?

    ある男性の友人のことなのですが、 喋っていて目が合った時、つい目をそらさずにじっと見てしまいました。ちょっと好感をもっている男性だったので、(深い意味はなかったのですが)なんとなく見ていたくて、じっと目の奥を見てしまいました。 とくに恥ずかしがりだったり人見知りだったりするひとではないので、余計に私も平気だったのですが、結構長めに見たので、相手の視線が一瞬泳ぎかけるのがわかりました。ただ、それでも視線をそらされたりはせず、私がみているあいだずっと見返してくれていました(といっても5秒くらいだと思いますが)。 と、それだけの話なのですが、視線をそらさなかったのは相手も私のことを悪くは思っていないのかな、それとも、なんとも思ってないのでただみてただけなのかな、とちょっと気になりました。 これだけじゃ何もわからないかもしれませんが、みなさんならじっと見つめられたらどうしますか?なにか意見をいただけるとうれしいです。

  • 女性に質問します

    自分がとった行動で、相手に勘違いさせてしまった(こいつ俺に気があるんじゃねぇかと思わせてしまった)事はありますか? もしあれば、具体的に教えてください。 ちなみに自分(男です)の場合、特別親しくもない会社の同僚と帰り際にすれ違うときに目と目が合い、意味もなく二人とも笑ってしまいました。 自分は少し好意を持っていたので「もしや」と思ったのですが・・・

  • 質問二つです

    ドラマの素直になれなくての台詞です 二番8’50”にて 1、 ハル:  じゃあ……頑張れ! ナカジ: えっ? ハル:  あたしと ナカジに 言ってみた 結構 誰も 言ってくれなくない?頑張れ ナカジ: ^-^ ハル:  ^-^ この会話の「あたしと ナカジに 言ってみた」はどういう意味ですか?一体あの「頑張れ」はナカジに喋ったか、それとも ナカジとハルの二人に喋った言葉ですか? 2、 同じ二番31’36”にてです ナカジ:今日さ、りんだんとこ行ってきたんだ ハル :リンダんとこ……ベストマガジン? ナカジ:そう、俺の写真 見てもらいに ハル :うん ナカジ:そしたら、悪くないって、今度 仕事 回してくれそうな感じなんだ ハル :うわっ!やった! この会話中の「回してくれそうな感じ」 どういう意味ですか?持て回ると同じ意味ですか? 教えていただけませんでしょうか、お願いします。

  • 女性には・・・失礼かと思いましたが質問です

    昨日、ラーメン屋さんで入れ違いに、女性がはいってきました。 車に乗って帰ろうとしたときに、窓越しに目に付いたのが、椅子 に座った女性の足とスカート。 尾篭な話ですみませんが、たまたま、その昼に栄養剤を飲んでいたの で・・・ 目の前に、すっごい角度の女性のスカートと足のラインと・・・(僕は 目が悪いのでそれ以上はわからなかった)。顔は、ラーメン屋さんの ポップで見えない。 こういうケースの場合、男の行動としてどこまでが常識の範囲内でし ょうか。 1番・・・じっと見ていても良い 2番・・・近づいてみても良い 3番・・・望遠レンズで見ても良い 4番・・・もういっかいラーメン屋さんに入って、見ながら食べる。 5番・・・見て見ぬふりをして帰る。 あと、ついでですが、犯罪だとしたら何になるのでしょうか? 女性に注意したほうがよかったのでしょうか。

  • 高校数学 確率

    一個のサイコロをn回投げるとき、次の確率を求めよ。 1)1の目も6の目も出ない。 2)1の目は出るが6の目は出ない この2番の, 1の目は出るが6の目は出ない というのはどういう意味なのでしょうか。 要は単に6の目が出ないってことではないですよね。 よろしくおねかまいさます。

  • アフガン編み分かる方に質問です。

    ネットサーフィンをしていて編物検定に行き着き アフガン編みという編み方を知り 初めて聞いたので、調べてみて、少し編んでみたのですがあっていますでしょうか? 3段しか編んでいないのですが http://www5b.biglobe.ne.jp/~shugei/hajimetenoafugannami.htm このホームページの編み方を参考に編みました。 自分自身で間違っているなと思ったのですが、なんでか分からなかった点があったのですが 図の必要目数が10目だったため、10目で作ったのですが、 2番の1目飛ばした目に針を入れというので、1目飛ばしているので 9目になったのですが、 図だとその後も10目あります。 どうしてなんでしょうか? 後、5番の図は間違っているという事でいいのでしょうか? 以後二目ずつ引き抜いてとのことですが、 図は一目しか引き抜いてないのですが… 後、添付した画像で間違っているところとかあったら(分かりにくいかとは思いますが) 教えてください。 初めて編んだため、 全体的にキツくなってしまいましたが。

  • ちょっと怖いので質問します。

    私(女)はバイトをしているのですが、休みの日に「○○さん(私)いますか?」と男性が来たそうです。 見た目は私と同い年くらいの人みたいで、休みだと言ったら「来たことは言わないで下さい」と言ったそうです。 中学か高校の同級生かな?と思ったのですが。私は学生時代めったなことがない限り、男子とは話さないタイプでした。 知らない人かもしれませんが、言わないで というところが引っかかります。 どういう意味だと思いますか? その人の相手をした方は、またくるかもしれないし何て言おうか。と言ってましたが、私はまた来るのかなぁ~?となんとなく来そうもない気がします。 知ってる人かもわからなくて、正直今の段階は気持ち悪いな。と思ってます。 回答お願いします。

  • ロレックスの時計

    早速ですが、サブマリーナーの購入予定でいろいろ勉強中なのですが、『Z番ルーレット無し』とか『M番ルーレット有』とかの記述を目にすることがあります。 コレは、どういう意味なのですか?

このQ&Aのポイント
  • レノボ82QS001VJPのデバイスを電源を切らずに待機してください。システムには重要なアップデートが進行中であり、電源を切らないことが必要です。
  • レノボ82QS001VJPで真っ暗な画面上に浮かび上がる「システムに重要なアップデートを適用しています。」というメッセージが表示される現象が発生しています。このメッセージが表示されている間は、デバイスの電源を切らずに待機してください。
  • レノボ82QS001VJPを使用している際に、画面が真っ暗になり、「システムに重要なアップデートを適用しています。」というメッセージが点滅することがあります。この状況は重要なアップデートが行われている証拠であり、デバイスの電源を切らずに待機してください。
回答を見る