• 締切済み

デジカメ動画の編集ソフト

SONYのHX5Vというデジカメを持っていますが、そのカメラで撮影した動画を編集したいと考えています。初心者にも分かりやすく使い勝手の良いお勧めソフトはありますでしょうか?もちろん有料の販売されているソフトで構いません。色々な製品が発売されていますがどれが良いのか全然わかりません。不要部分を切って繋げる通常の編集と、BGMを入れたいと思っています。ハイビジョン画質にはこだわりません。宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • inahiro
  • ベストアンサー率73% (53/72)
回答No.2

こんにちは。 前の回答者もおっしゃっていますが、質問にある用途であれば、Windows付属のムービーメーカーで十分だと思います。 ただ、Windows XPやWindows Vistaには標準でWindows Movie Makerがインストールされていますが、Windows7には標準でムービーメーカーが入っていないので、マイクロソフトのサイトからWindows Live ムービーメーカーをダウンロードしてインストールします(無料です)。このとき、ムービーメーカーが依存しているフォトギャラリーも一緒にインストールする必要があります。メールソフトもインストールできますが、あまりよい評価は無いので、これはどちらでもかまいません。 http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm

回答No.1

質問内容の編集程度でしたら、有料ソフトを使う必要性はないと思います。 WindowsVISTA、7であれば、Win付属のムービーメーカーで十分です。 また、その他のフリーソフトとしては http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html あたりが有名でしょうか… 市販の有料ソフトは1万円前後でありますが 必ずしもいいとは限りません むしろ動作が重かったりしますw ちなみに私は VideoStudio Ultimate X3を使っていますが、 結構なPCスペックを要求されます。 また こんなのもあります。 低価格なビデオ編集ソフトです。 http://sw.sb-selection.jp/products/index.html#multimedia

関連するQ&A

  • 動画編集ソフトを探しています。

    ソニーHDR-SR1のハイビジョン画質で撮影しています。 撮影した動画をBDで見れるように編集をしたいのですが、どのソフトを買ったらいいか分かりません。 ハイビジョン画質で見れる。 個別になった動画を1つに結合できる。 トラックメニュ・チャプターがつくる事ができる。 このようなソフトを探しています。 よろしくお願いします。

  • デジカメについて伺いたいのですが…

    デジカメについて伺いたいのですが… 現在FujiFinepixF10を使用しております。 室内撮影や夜景をバックにした人物撮影をするにあたり最強なのはソニーの新発売の二機種(HX5V、TX7)でしょうか? 知識ないため絞りやシャッタースピードを駆使する技術はありません。 ハイビジョンビデオカメラは持っているので、あくまでも静止画の撮りやすさで検討しております。 是非アドバイスよろしくお願いいたします!

  • デジカメの動画を編集するソフトウェアはありますか?

    最近デジカメの動画撮影に凝っている者です。 現在PanasonicのDMC-FX07のデジカメで動画撮影を楽しんでいますが、PCに記録しっぱなしで編集が出来ない状況です。そこで以下の項目について教えてください。 1.デジカメ付属のソフトウェアはQickTimeなのですが、QuickTime Pro でないと編集機能がありません。デジカメの動画編集ソフトで他の  おすすめソフト(フリーソフトを含む)はありませんか? 2.将来的にはビデオカメラの動画にステップアップしたいと思います が、デジカメとビデオカメラでは動画編集ソフトは別々の物が必要  なのでしょうか? どちらも編集できるソフトはありますか? 何しろ素人なので全く知識がありません。的外れな質問かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 動画編集ソフトについて

    現在、GOPRO HD HERO2 を使って撮影した動画をvideostudio PRO x4 というソフトを使って編集しています。 個人でDVDにして楽しんだりyoutubeにアップしたりして使用しているのですが、どうしても編集すると画質が落ちてしまうので他に何かいいソフトがあればと思っています。 有料、フリーは問いません。 テレビ局並の画質をって訳ではありませんがおすすめのソフトや編集のアドバイス等頂けたらと思います。 個人で編集とかって言ったらこんなもんなんですかね??

  • 動画編集ソフトについて

    先日、デジカメ『CanonのIXY DIGITAL80』を買いました。 それに付属ソフトの『ZoomBrowser』があります。 そのソフトを使って、デジカメで撮影した写真や動画にBGMをいれたりして動画を作ったりすることができます。 しかし、実際に動画を作ってみると写真の鮮明さが損なわれます。 自分は写真と動画にBGMを入れて動画を作ろうと考えています。 写真も鮮明になるような動画を作りたいです。 写真を鮮明のままに動画にできて使いやすい動画編集ソフトがありますでしょうか? フリーソフトだったら、ありがたいです。 教えてください、お願いします。

  • 有料のデジカメ編集、管理、いろいろソフト

    10年ぶりにデジカメを買い換えました。といっても一眼レフではなく、4万くらいのコンパクトデジタルカメラです。SONY製のスマイルシャッターついているものです。そこで、デジカメでいろいろ編集やファイル管理とかしたいと思っているのですが、どのソフトを買って良いのかわかりません。例えばマイクロソフトが出しているデジタルイメージプロとかがいいと思っていますが、発売中止になってしまったので、却下しました。これ以外に何かおすすめがあればお教えください。Silkypixは日本製なのでいいかな?と思っています。ご意見お聞かせください。

  • HDV編集

    Adobeで発売してるPremiere Elements2.0でHDVカメラで撮影したハイビジョン動画の編集を考えているんですが、Premiere Elements2.0でHDV編集はできると思いますか? HDVカメラはソニーのHC1の購入を検討しています。

  • ハイビジョン編集ソフトは何を選べばいいのか

    ハイビジョン編集ソフトは何を選べばいいのか すいませんアドバイスお願いします。 ライブハウスでの撮影が多く、カメラはSONY HDR-1 ハイビジョンの編集がしたいのですが、 今までWINDOWS XPでムービーメーカーを使っていました。 それだとハイビジョンによる編集が出来ません。 [ムービーメーカーで行っていた編集とは、映像のカット、音声ファイルのはめ込み、イーズイン(これは無くても構いません、出来れば欲しい機能です)、輝度を下げる(※明るさ調整では暗くなるだけなので輝度を下げたいです、輝度を下げれば黒い部分がハッキリ黒になるので。明るさ調整で暗くするのとはかなり違ってきます。)] 以上の編集が出来るハイビジョン編集ソフトはないでしょうか。 かれこれ1年ほどウジウジなやんできたのですが、 アドバイス頂けたら嬉しいです。 一度友人宅で使っているソフト試したのですが(ソフト名は忘れてしまいました。。)それでは上記の編集が出来ませんでした。 すいませんが本当にアドバイス欲しいです。 よろしくお願いします。

  • デジカメで動画を撮りたいなら…

    ソニーかパナソニックがいいのですか? デジカメを買いたいと思ってるのですが、写真と同じぐらい動画(電車の車窓など)も撮りたいです。 色々調べたら「動画ならソニー・パナソニックが一歩抜けてる」と言う意見を多く見かけました。 カメラに詳しい皆さんも、やはり同じような見解ですか? HX50V・LF1・SX280HS・XZ-10あたりの価格帯を狙ってるんですが、どうでしょうか?

  • 動画に強いお勧めのコンパクトデジカメ

    件名につき質問します。 ビデオカメラが壊れて数年経ちます。末の娘が運動会で応援団になったので,記念に撮影したいと思います。しかし,ビデオカメラを買っても,今後とる機会もあまりないので,動画撮影できるコンパクトデジカメを購入したいと思います。 撮影場所は中学校校庭です。トラック・フィールドに入ることはできず,応援席前方からの撮影になります。そのような条件で,短距離走やダンス・応援団など,動いている対象をぶれずに動画撮影できるコンパクトデジカメがあれば,紹介してください。 購入条件は ・5万円以下 ・形状はできれば,SONY製で言うと,HX400Vのような一眼レフのような形でなくHX60Vのような形です。 カタログやWEBでの情報でなく,実際に使用された方の情報のみでお願いします。また,「ビデオカメラを買った方がよい」などの助言は書き込まないでください。買うつもりはありませんので。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう