• 締切済み

デジカメ動画の編集ソフト

SONYのHX5Vというデジカメを持っていますが、そのカメラで撮影した動画を編集したいと考えています。初心者にも分かりやすく使い勝手の良いお勧めソフトはありますでしょうか?もちろん有料の販売されているソフトで構いません。色々な製品が発売されていますがどれが良いのか全然わかりません。不要部分を切って繋げる通常の編集と、BGMを入れたいと思っています。ハイビジョン画質にはこだわりません。宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• inahiro
回答No.2

こんにちは。 前の回答者もおっしゃっていますが、質問にある用途であれば、Windows付属のムービーメーカーで十分だと思います。 ただ、Windows XPやWindows Vistaには標準でWindows Movie Makerがインストールされていますが、Windows7には標準でムービーメーカーが入っていないので、マイクロソフトのサイトからWindows Live ムービーメーカーをダウンロードしてインストールします(無料です)。このとき、ムービーメーカーが依存しているフォトギャラリーも一緒にインストールする必要があります。メールソフトもインストールできますが、あまりよい評価は無いので、これはどちらでもかまいません。 http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm

回答No.1

質問内容の編集程度でしたら、有料ソフトを使う必要性はないと思います。 WindowsVISTA、7であれば、Win付属のムービーメーカーで十分です。 また、その他のフリーソフトとしては http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html あたりが有名でしょうか… 市販の有料ソフトは1万円前後でありますが 必ずしもいいとは限りません むしろ動作が重かったりしますw ちなみに私は VideoStudio Ultimate X3を使っていますが、 結構なPCスペックを要求されます。 また こんなのもあります。 低価格なビデオ編集ソフトです。 http://sw.sb-selection.jp/products/index.html#multimedia