• ベストアンサー

動画編集ソフトを探しています。

ソニーHDR-SR1のハイビジョン画質で撮影しています。 撮影した動画をBDで見れるように編集をしたいのですが、どのソフトを買ったらいいか分かりません。 ハイビジョン画質で見れる。 個別になった動画を1つに結合できる。 トラックメニュ・チャプターがつくる事ができる。 このようなソフトを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>このソフトはハイビジョン画質のまま編集できてDVDに書き込みができるのでし ょうか? カタログに書いてありましたよ。 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriterhd/compare.htm

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 BDにしようと思ったのですが、作ろうとしている動画がDVDに入りそうなので、DVDにしようと思います。 このソフトはハイビジョン画質のまま編集できてDVDに書き込みができるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 動画編集ソフトについて

    現在、VideoStudio Pro X3 を利用して動画編集しているのですが、頻繁に異常終了するので困っています。(PCを買った当時からVideoStudioは異常終了を良くしていました) 主にやりたいことは、自分で撮影した娘のハンドボールの試合の編集で、不要な部分をカットしタイトルや得点経過を入れるくらいの簡単なことです。 撮影はSONYのハンディーカム(HDR-SR8)でハイビジョン撮影をします。 PCは、  OS:Windows7 Professional Service Pack 1  64ビット  プロセッサ:i5-3450S CPU @2.80GHz  メモリ:4.00GB です。 あまり動画編集についての知識は詳しくないので、素人でも使いやすく、できるだけきれいに保存できるソフトを探しているので詳しい方は教えて下さい。

  • ハイビジョン画質で撮った動画の編集ソフトについて教えてください。

    ハイビジョン画質で撮った動画の編集ソフトについて教えてください。 当方 SONY HDR-SR12(HDD 120GB)を使用し家族の記録を撮っております。 そろそろ容量が一杯になってきたので、撮りためた映像をパソコンに取り込み、ブルーレイに焼いて保存をと考えております。 編集ソフトは よくわからなかったので、とりあえずULEAD(現COREL?)MOVIE WRITER PRO2010 を買ってみたのですが、ブルーレイディスク作成時は日付けはインポートされないようです。 凝った編集(エフェクト)等は考えておらず、タイトル(簡単なメニュー)を付けて、カットが出来て、日付け、時刻が入ったブルーレイディスクの作成を考えているのですが、可能なのでしょうか? どなたかよいソフトをご存じの方がいらっしゃったらご教授願えませんでしょうか?

  • デジカメ動画の編集ソフト

    SONYのHX5Vというデジカメを持っていますが、そのカメラで撮影した動画を編集したいと考えています。初心者にも分かりやすく使い勝手の良いお勧めソフトはありますでしょうか?もちろん有料の販売されているソフトで構いません。色々な製品が発売されていますがどれが良いのか全然わかりません。不要部分を切って繋げる通常の編集と、BGMを入れたいと思っています。ハイビジョン画質にはこだわりません。宜しくお願い申し上げます。

  • AVCHD (H.264/AVC)の編集ソフト

    SONY製の家庭用ハイビジョンカメラで、ビデオファイルの保存形式に採用されている、AVCHD (H.264/AVC)ファイルを直接編集できるソフトはあるのでしょうか? ちなみに当方の使用しているカメラはSONY HDR-SR1です。

  • AVCHDに対応している動画編集ソフト

    よろしくお願いします。 ビデオカメラはsonyのハンディカム HDR-SR11 編集ソフトはAdobe Premiere Elements 7.0を使っております。 よくわかっていないまま購入してしまい、編集がうまくいかず困っております。 Adobeのサポートセンターに問い合わせたところ、 同じ設定のプリセットが存在しないため、まったく使えないわけではありませんが、シーンラインでの編集はできないとのことでした。 (ビデオはSD画質の音声5.1CHにて動画を撮っております) ですが、AVCHDの設定まま編集することでシーンラインでの編集はできています。タイムラインでは赤い線があるだけですが。 せっかく買ったビデオカメラなので動画編集もビデオカメラにあったソフトを使いたいと思っています。 そのままAdobe Premiere Elements 7.0を使っていきたいという気持ちもあるのですが、このカメラに一番適した動画編集ソフトはありますでしょうか? どのソフトも現状はこのような感じなのでしょうか? AVCHDにお詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはsony vaio PCV-MXS5(2002年)を使っております。 パソコンのせいなのか、動画のプレビューもカクカクしてて、プレビューの役割を果たしていません。。。

  • ハイビジョン編集ソフトは何を選べばいいのか

    ハイビジョン編集ソフトは何を選べばいいのか すいませんアドバイスお願いします。 ライブハウスでの撮影が多く、カメラはSONY HDR-1 ハイビジョンの編集がしたいのですが、 今までWINDOWS XPでムービーメーカーを使っていました。 それだとハイビジョンによる編集が出来ません。 [ムービーメーカーで行っていた編集とは、映像のカット、音声ファイルのはめ込み、イーズイン(これは無くても構いません、出来れば欲しい機能です)、輝度を下げる(※明るさ調整では暗くなるだけなので輝度を下げたいです、輝度を下げれば黒い部分がハッキリ黒になるので。明るさ調整で暗くするのとはかなり違ってきます。)] 以上の編集が出来るハイビジョン編集ソフトはないでしょうか。 かれこれ1年ほどウジウジなやんできたのですが、 アドバイス頂けたら嬉しいです。 一度友人宅で使っているソフト試したのですが(ソフト名は忘れてしまいました。。)それでは上記の編集が出来ませんでした。 すいませんが本当にアドバイス欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 動画編集ソフトについて

    どの編集ソフトがいいか分かりません。 ビデオカメラ:ソニーHDR-SR1を使っています。 AVCHDをMPEG2に変換して編集をしています。 今、使っているソフトはTMPGEnc 4.0 XPress Easy Editionです。 少し凝った編集をしたくなりました。 1.オープニングタイトルが入力できる。 2.タブレットで書いた文字が自筆のまま映像に入力できる。 3.映像の中に入力した文字をエフェクトできる。 です。 これらのことが出来るソフトはありますか? よろしく、お願いします。

  • 動画編集ソフトのお勧め無いですか?

    現在まではDVテープを【デジ造】を使ってDVD化してました、動画の明るさ調整・切抜き・結合・動画の画面に文字入れ等をしてました。 ですが、Everio GZ-HD300 を購入した付属ソフトでは動画に文字を入れる機能がありません、撮影日付も付くのかどうかも分かりません。 もちろんハイビジョンでBDに焼くつもりですが、切り抜き・結合はどのソフトでも出来る様ですが、AVCHD字幕作成っと言うのでしょうか?行った場所なんかを動画の画面上に入れたり加工したいのですが、画質を落とさずにAVCHDのまま加工したいのですがそういったお勧めソフトはあるでしょうか? 予算的には安い方が良いですが、1万前後なら直ぐにでも購入したい考えです。それ以上の値段だと家の財務省(嫁)との相談ですw 実際に使用している経験者の方々宜しくお願いします。 PCは最新の高スペックに作り変えましたので、動作環境は問題ないです。

  • AVCHD動画編集ソフトについて

    AVCHD対応のカムコーダ:ソニー製HDR-XR520Vを購入しました。 所有しているPCは、WIN_VISTA Intel Core2 Quad CPU(Q9400 @2.66GHz) 4GB RAMです。 カムコーダで撮影した動画を編集してDVD化にして保存もしくは配布したいと考えています。 編集は動画のタイトル挿入とか、コメント挿入とか画面の切り取り、接続です。 編集したのものをDVD化にしますが、DVD保存はHD画質 DVD配布はSD画質のDVD-Vidoです。 自分で調べましたが、どれがよいかよくわかりません。 皆様の経験等でお勧めがありましたら、AVCHD対応のお勧めソフトをご紹介願います。 ビデオ編集ソフト  http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCHD

  • Premiere Elements 8での動画編集

    動画編集初心者です。 先日SONYのハンディカム『HDR-CX500V』でフルハイビジョン画質で撮影したビデオを、Adobe Premiere Elements 8で編集しようとしましたが、PCへ取り込んだ動画がかなりコマ送りのようにカクカクして思うように編集できません。 試しに、レンダリングしましたが画質がかなり荒くとても困っています。 もっと簡単に取り込んだり保存したりできると思っていたのでがっかりしています。 これは、何が問題でカクカクした動画になってしまっているのでしょうか? 我が家のPCの処理がハイビジョンに追いつかないからカクカクしているのでしょうか? 解決策としてはどう対処すればよいのか教えてください。 ※因みに我が家のPCのスペックは   ・Windows Vista Home Premium   ・intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E4500 @2.20GHz 2.93GHz   ・メモリ(RAM) 2.00GB   ・32ビットオペレーティングシステム   ・HDD 500GB

専門家に質問してみよう