• ベストアンサー

アナログテレビってもう売ってないんですか?

タイトルどおりです。 今日、大手家電量販店を3つ周ったのですが、アナログテレビを売っている店は1店もありませんでした。 それともう一つ質問ですが、 アナログテレビの修理というのは現在も受け付けているのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#186248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

ブラウン管TVのことなら国内販売向けにはすでに製造していませんが店によっては在庫があれば販売するところもあるでしょう。 アナログ放送受信可能TVのことなら地デジ対応TVでも大部分はアナログ放送受信可能です。 メーカー修理は機種によっては受け付けるでしょうが新品を買ったほうが安上がりです。

質問者

お礼

お礼遅れました。 ブラウン管TVのことです。 金が無いのでチューナー付けて使い続けようとした矢先に壊れてしまったので…。 諦めて地デジTV買ったほうがいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• troml
回答No.4

売ってないでしょうけど、世の中の家庭でこれから捨てられようとしている壊れていないアナログテレビが大量にあるでしょうから、ネットの掲示板などで譲ってほしいと書き込めば、いくらでも手に入るでしょ? それに、今までアナログテレビの修理をしていた人がたくさんいるんだから、町の電気屋さんなんかで頼めば修理してもらえるんじゃないですか?

質問者

お礼

お礼遅れました。 何だか手間も掛かりそうですし、修理もかなりお金が掛かるそうなので素直に地デジTVを買う事にしました。 回答ありがとうございました。

• koozou
回答No.3

アナログテレビ放送は2011年7月から見ることが出来なくなる予定ですので アナログ放送しか見ることが出来ないテレビはもう量販店では売っていません。 ですが、地デジ対応テレビはアナログ放送も見ることが出来ますので 地デジ対応テレビを購入すれば、地デジ用のアンテナが無くても 今までどおりアナログ放送を見ることが出来ます。 アナログテレビの修理はまだ受け付けていると思いますが、 修理費用が数万円かかることもあるので、 新しいテレビを買ったほうがいいと思います。

質問者

お礼

お礼遅れました。 素直に地デジTVを買いたいと思います。 回答ありがとうございました。

• DIooggooID
回答No.2

ご質問者さまがおたずねの、アナログテレビとは、どのような定義のものですか?  ※現在、家電量販店で販売されているテレビの大部分が アナログ放送とデジタル放送  の両方を視聴することができます。 アナログ放送だけ(デジタル放送チューナー非搭載)のテレビでは、こちらのような ものが入手可能です。 http://kakaku.com/kaden/crt-tv/ma_0/ また、各メーカーでは、アナログテレビの修理も受け付けています。

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/crt-tv/ma_0/
質問者

お礼

お礼遅れました。 素直に地デジTVを買ったほうがいいような気がしてきました。 回答ありがとうございました。