• 締切済み

三菱のディスプレイに対応するPCは?

モニターとプリンターのキャリブレイションを行うため、三菱のディスプレイRDT221WHの購入を検討していますが、これを接続するPC本体(タワー型またはそのスリム型が望ましい)は、、どこのメーカのどの型番のものがよいでしょうか。 PC本体としては、写真以外の用途にも使うため、次のような仕様をもつものが望ましいです。  CPU :Core2DuoまたはCorei5以上、 HDD:1TB以上、メモリー:4GB以上、TVチューナー:少なく とも地デジが見られるもの 国産、外国製の別は問いません。よろしく教えてください。

• Hitad
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

PCにDVD-Dの出力があれば問題ありません。 それこそ国内外の大手PCメーカーや家電メーカーのPCからショップブランド、自作PCまで大丈夫です。 希望する仕様にDVD-D出力をプラスして適合するなら好みのメーカ、デザインで大丈夫です。

Hitad
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 ただ、私としてはできれば品質も良く、アフターサービスも良くて、価格も安いPCメーカーを指定して頂きたいという希望がありました。その後、私が調べた限りでは、世界的に販売数量で上位を占めているものの、日本ではサービスが非常に悪いとうメーカーが2~3社ありました。結果として、私は国産のF社を選びました。 なお、パソコンの出力端子は、DVD-Dとありますが、これはDVI-Dが正しく、単純な勘違いかと思います。