• 締切済み

三菱のディスプレイに対応するPCは?

モニターとプリンターのキャリブレイションを行うため、三菱のディスプレイRDT221WHの購入を検討していますが、これを接続するPC本体(タワー型またはそのスリム型が望ましい)は、、どこのメーカのどの型番のものがよいでしょうか。 PC本体としては、写真以外の用途にも使うため、次のような仕様をもつものが望ましいです。  CPU :Core2DuoまたはCorei5以上、 HDD:1TB以上、メモリー:4GB以上、TVチューナー:少なく とも地デジが見られるもの 国産、外国製の別は問いません。よろしく教えてください。

  • Hitad
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17417)
回答No.1

PCにDVD-Dの出力があれば問題ありません。 それこそ国内外の大手PCメーカーや家電メーカーのPCからショップブランド、自作PCまで大丈夫です。 希望する仕様にDVD-D出力をプラスして適合するなら好みのメーカ、デザインで大丈夫です。

Hitad
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 ただ、私としてはできれば品質も良く、アフターサービスも良くて、価格も安いPCメーカーを指定して頂きたいという希望がありました。その後、私が調べた限りでは、世界的に販売数量で上位を占めているものの、日本ではサービスが非常に悪いとうメーカーが2~3社ありました。結果として、私は国産のF社を選びました。 なお、パソコンの出力端子は、DVD-Dとありますが、これはDVI-Dが正しく、単純な勘違いかと思います。

関連するQ&A

  • 地デジを録画・再生できるPCのスペックはどれくらい?

    愛用してたDVD・HDDレコーダーがお亡くなりになって、新しいものが必要になりました。 新しいレコーダーを買うのもいいんですが、前にゲーム用PCとして買ったけど、 そのゲームをしなくなってほとんど使われてないPCがあるので、 それを地デジチューナーだけ買ってきてレコーダー代わりにできないかなと思いました。 スペックは OS WindowsXP SP3 Core 2 Duo E7400 (2.8GHz) メモリ DDR2 4GB(XPなので3GBちょっとしか使えない?と言われました) HDD 1TB ビデオ SAPPHIRE HD 4550(HDMI付き) です。 これを壁のTV線の端子→地デジチューナ→TV(HDMI)と繋げば 地デジ放送をPCで録画して、TVで見ることはできるでしょうか? よろしくお願いします

  • 現在使っているPCのCPUがCore 2 Duo E4500 というも

    現在使っているPCのCPUがCore 2 Duo E4500 というものでして、もっと早いものを 使いたいと思っているのですが、Core 2 Duo E7400というものとCORE QUAD もしくは Corei3と比べていくと、やはり体感的にcorei3等の方が全然違うものでしょうか? 予算的にcoreiの入ったPCは高いので、Core 2 Duo E7400辺りが手ごろなのですが、 今使っているCPUのe4500からe7400に乗り換えても さほど体感を感じられないような気がするのですが、やはり COREQUAD等が入っているPCの方がやはり速さの違いは感じられるのでしょうか?

  • 三菱の液晶ディスプレイViseoをTVとして使いたい。

    Viseoを購入しようと考えています。 主な用途はPCなのですが、TV(地デジ)も見れたらと思っています。 購入するのは、7日発売のMDT242WGなのですが、 過去のViseoでも構いませんので、 どういった構成にしたら、TVとして最適な環境になるか? 教えて頂きたいです。 できれば、お勧めのチューナーなども教えて頂ければと思います。

  • ダブルヒンジのディスプレイ

    現在、直販系のディスプレイ別売りのPCの買い替えを検討しています。 やはり性能と価格を考えるとデスクトップが良いのですが、ディスプレイでどれを購入するか悩んでいます。 ダブルヒンジタイプのディスプレイ探しております。 三菱のRDT261WHなどはとても魅力的なのですが、部屋が狭いので26インチは大きすぎでした。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt261wh/ 一般的なコネクタであれば、デジタル、アナログは問いません。 できればワイド画面で20インチ以下を探しております。 お勧めの良いディスプレイはありますでしょうか?

  • ナナオのVA液晶 vs. 三菱のiPS液晶?

    ナナオのVA液晶 vs. 三菱のiPS液晶? 自宅での仕事のために、広い画面(26インチ以上)で、長時間のデスクワークで目が疲れない質の良いディスプレーを探しています。 ・三菱 RDT262WH http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt262wh/ が iPS液晶で、良さそうなので惹かれていました。 しかし、最近 ・ナナオの FORIS.HD DT27ZD1 http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cDT27ZD1/ の値段がいつの間にか10万円を切っていたのを見ました。 VA液晶のようですが、ナナオの製品だし、性能も良いのかなと思います。 ちょうど地デジに切り替えようとも思っていて、TVの視聴にも使えるのでこれにも惹かれています。 もし、仕事をする上で、液晶の質が三菱RDT262と同等くらいなら、1~2万円の違いなのでナナオを買ってしまおうかと思います。 ■質問:ナナオのVA液晶は三菱等のiPSと同等程度の視覚野・目の疲れと思っても良いでしょうか? ナナオは評判が高いメーカーだと思いますが、作っている製品は iPSよりVA液晶が多いように思います。これは、VAでもそこそこの性能を出せるからでしょうか? 店頭で見る限り、それほど違いは感じないのですが、店は照明が明るいし、長時間見つめてテストすることはできないのでまよっています。

  • PCに詳しい方よろしくお願いします。

    現在6年前に購入したNECのLAVIEノートを使用していますが、スペックがあまりに貧弱なので、新しいBTOPCの購入を検討しています。 そこで以下の条件を満たしたPCを作りたいと思います。 【優先順位】 1:OSはwindows7(できれば64bit)。 2:パソコンで地デジが見られるようにしたい(地デジチューナ、アンテナ外付けでも可)。 3:耐久性、性能的に優れ、この先5~6年は問題なく使えるもの。 4:スカイプ、iTunesを常時立ち上げながら動画やオフィス、3D系インターネットゲームが問題なく使える。 5:モニター、地デジチューナーを含めて8万円以内(無謀だと思うので、オーバーするようであれば最低どの程度で収まるか)。 6:外付けHDD(アイオーの1TB)を持っているため、有効活用したい。 7:CPUはCore i3以上の性能。 8:最新のオフィスが入っているor今後入れても問題がないもの。 以上の希望を踏まえた上で質問です。 (1)これらの条件でBTOを組むとしたらどのような組み方をしたらいいか(自分でもシュミレーションしてみましたが良識のある方にアドバイスしていだきたいです)。 (2)Core i5とi3でしたらどちらがコストパフォーマンスに優れているのでしょうか? (3)Corei3やi5を入れるならばi7をいれるべきなのか? (4)corei3i5はグラフィック機能が内蔵されたようですが、別にグラフィックカードは必要なのか? (5)あと何年くらいで64bitが主流になり、ソフト制作会社も対応してくるのか。 当方PC知識に乏しいですが、今後少しずつ知識を増やしたいきたいと思っております。 ご回答よろしくお願いします。

  • RDT261WHの設定について

    現在 三菱製モニター RDT261WHを使用しています 購入して一ヶ月なかなか調整がうまくいきません。 miyahan.comさんのサイトを見ていろいろ励んではいるものの サイト内にある基準画像の色が一致しません。 どなたか設定数値や設定方法を教えていただけないでしょうか? カラーマネージメントもまだ理解できていない初心者なのでよろしくお願いいたします。せっかくいいモニターが手に入ったのに使い切れていないのは「宝の持ち腐れ」なのでよろしくお願いします。 当方のスペックは モニター RDT261WH GPU  GeForce 8600GT ASUS製 CPU  Core Duo E8500 メモリー 4G トランセンド製 NVIDEAコントロールパネル インストール済み RDT261WHドライバーインストール済 現在 GeForce 8600GT上のRDT261WHモニターと認識済み OS windows Vista Ultimate

  • PC接続可能なテレビをPCのモニタ代わりに使うのはありですか?

    ひとり暮らしを始めるにあたり、PC・テレビの購入を考えています。 低予算でさらに狭い部屋なので 液晶テレビ(地デジチューナーなし) デスクトップPCの本体のみ(地デジチューナー搭載) この二つを購入し、つなげて使用したいのですが…。 テレビとPCでしたい事は以下の通りです。 ・インターネット(動画共有サイト鑑賞・音楽ファイルDLなど) ・DVD鑑賞 ・テレビ番組観賞(録画はできなくてもいい) ・PLAY STATION 2 ・音楽取り込み 以上の事がストレスなくできれば理想的なのですが…そのようなことは期待できるのでしょうか? PCはHP Pavilion Desktop PC s3840jp/CT (Core 2 Duo E7400/メモリ 2GB/HD 160GB/DVD Multi/ダブルTVチューナーE9300GE)の購入を考えています。 安くて快適なら特にこだわりはないので 他にも何かおすすめの方法があれば何か教えていただけると助かります…! よろしくお願いいたします。

  • 地デジ対応のTVキャプチャ

    IOデータの地デジ対応のTVキャプチャですが、IOのHPをみると ノートパソコンの場合Intel Core2 Duo T5550(1.83GHz)以上となっているのですが、持っているIntel PCはCore2 Duo U7600(1.2GHz)です。 使えるのでしょうか

  • 三菱 RDT233WX-Sのおすすめ設定

    三菱 RDT233WX-Sのおすすめの設定を教えてください。 使用用途はテレビ視聴とネットサーフィン、PCゲームです。 文字を読む機会が多いので目が疲れにくい設定を探しています。 よろしくお願いします。