• ベストアンサー

ラビットフード

ラビットフードを探しています。なぜならうちのウサギはある会社のえさしか食べないのです。売っているお店では、もう入荷しないそうです。そのエサの特徴とゆえば、ピンクの袋で、ウサギの絵が書いてあります。この特徴からわかるかたは、URL又は、会社の名前を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.1

味の好みのうるさいウサちゃんですね~。 「ラビットフードでピンクの袋」・・・。 情報がこれだけでは、正直いって皆目わかりませんのでラビットフードの写真から、コレだというものをご自分で探してください。 http://www.pooky.co.jp/nippai.htm(日本配合飼料) http://www.pet-rr.com/r_food1.htm(ペットハウス「プーキー」)

mame1013
質問者

お礼

なんとか自力で見つけることが、できました!!ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • i1832
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

こんばんは お探しのフードは「ニッパイ・ラビットフード」 ではないでしょうか? うちのウサギもこのフードがお気に入りです。 下記は会社のURLですので、確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.nippai.co.jp/
mame1013
質問者

お礼

なんとか自力で見つけることが、できました!!ありがとうございました

関連するQ&A

  • ラビットフードについて

    イースターという会社の「どうぶつ村ラビットフード ウサギの主食 チモシー」というフードについてご存じの方おられますか? ファンシーな絵のうさぎさんがピアノを弾いているフード3種類(ソフト、ミックス、チモシー)のうちの「チモシー」という種類です。 チモシーメインで、高繊維、低カルシウムのを探していて、こちらは、 【粗蛋白質12%以上、粗脂肪2%以上、粗繊維20%以下、カルシウム0,5%、エネルギー290カロリー以上/100グラム】 と、安い割に結構いいんじゃないか?と思ったのですが、どう思われますか? 一応成長期を過ぎたらメンテナンスというのをメインにしようと思っていますが、こちらも成分表示上だけではそんなに悪くない気がします。   やはり表示だけで、値段相応でしょうか?

  • うさぎがラビットフードを食べません。

    2日前から 生後2ヶ月半のうさぎを飼っています。 そのうさぎが 初日から全然ラビットフードを食べてくれないのでとても心配です。 今は 唯一口にした野菜(キャベツや人参)だけを与えています。(と言いますか野菜しか口にしない!?)今日買ってきた うさぎのクッキーも全然食べてくれませんでした。 ラビットフードを変えてみた方が良いのでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • ウサギの餌もらってくれる掲示板

    ミニウサギを飼っているのですが、最近餌に含まれるカルシウムが多くて尿石症になってしまいました。 ですので新しい餌を買おうと思っていますが、いまのフード(ニッパイのラビットフード2、5k入り、開封済み)がまだ半分くらい残っていて捨てるのがもったいないので、もらってくれる方を探していますが、どの掲示板を見てもなかなかありません。 どなたかウサギの餌をもらってくれる掲示板やページを知っている方、教えて下さい。

  • 硬いドッグフードの呼び名

    ドッグフードもキャットフードも袋に入ったかたい固形状の餌と、 缶詰に入ったやわらかい餌の2種類ありますよね? 我が家では犬を飼っていて、いつも硬い餌の方を「サラサラ」 と呼んでいます。 例「犬にサラサラあげて」みたいな言い方で・・。 がっ、最近、どうぶつ病院で、看護師さんが固形状の餌を「カリカリ」 と言ってるのを聞いてしまいました。私は「カリカリ?みんなはそう呼んでるの??」と疑問に思い、 友達に聞いてみたところ、やはり「カリカリ」と呼んでる人が多かったです。 うちでは昔から袋からサラサラ出てくるので「サラサラ」と 呼んでました。。。 そこで皆さんに質問です。ペットを飼ってるお宅ではあの固形状の硬い 餌をなんと呼んでいますか?? 

  • うさぎのえさの譲渡について

    先日約8年間ともに生活をしていたうさぎが亡くなりました。 夏バテをしていたのですがとても食べる子で、食欲も涼しくなったら戻るだろうと安易に考え、ラビットフードを4袋も買ってしまいました。 周辺にはうさぎを飼っていらっしゃる方がおらず、どうしようかと考えています。 寄付なども考えているのですが、周辺の学校にはうさぎを飼育していません。 できることなら半額で売りたいとも思い、調べてみたのですがわかりませんでした。 無償、有償譲渡の仕方、もしくはその他に何かいい方法はないでしょうか? お願いします。

  • ドライフードの消費期限について

    猫のドライフードのことで、教えていただければと思い、書き込みさせていただきました。 昨年、家の猫のえさを購入していたペットフードショップが閉店してしまい、その店で扱っていたフードは、その店以外では個人輸入でしか手に入らないと言われていたため、買いだめしたのですが、消費期限が昨年11月末のため、半年経過してしまった状態です。 そろそろ「やばいかな」と思うので、あと2袋残っているのですが、今は与えない方向で進めています。でも前のえさのほうが気に入っているみたいで、少しだけ混ぜています。 前まで与えていたのは、プリセプトプラスというフードなのですが、ナイロン?パッケージ(銀色の膜が付いてるやつですよね?)で、かなりしっかりと空気抜きして閉じられているので(私の知っているドライフードではソリッドゴールドみたいな感じですね)、半年ぐらいは大丈夫と思っているのですが、、、 ちなみに今のフード屋さんでは消費期限半年経過位までのフードは自宅で飼っている犬や猫に与えているとのことで、商品としては売れないが、十分大丈夫ということなのですが、皆様はどのようにお考えでしょうか。 馬鹿な買いだめをしてしまったな、しかしもったいないかなというのもあり、でも猫のことを考えると危険かなと思うので、このフードはやめておこうかと考えています。 ご意見、アドバイスなどいただければと思います。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ウサギの食欲が無い。

    質問失礼いたします。 ウチの家にはうさぎの親子が居ます 3才のお母さんと2才の娘の2匹です. 2匹とも食欲がへり前みたいに がっつか無くなり、ラビットフードはラズベリー味と普通のラビットフードが混ざってる物をあげて 居るのですが、 ラズベリー味は 食べるけど、普通のは全然 たべてくれなくて、、。 好き嫌いなんですかね? エサを変えてから 1ヶ月以上たっています なんか病気ですかね? 2匹して食べてくれないんです フンの量も食の量が減ったせいか 、減りました。 元気はあります。 2匹共なにか病気でしょうか?

  • ウサギの食事

    いつもお世話になっております。 3週間ほど前に、2歳のオスのウサギをもらってきました。 前の飼い主さんに、ブロッコリ、にんじん、りんごが好きだと教えていただいたので、えさとともにそれを与えていました。最初の一週間はこれらを食べたのですが、ここ2週間ほど野菜を食べなくなりました。何が原因なのでしょうか?  また、ラビットフードの中身も好きなものと嫌いなものがはっきりしていて、好きなものしか食べません。 栄養が偏らないでしょうか?どうしたらいろいろなものを食べてくれるのでしょうか? 歯の伸びすぎはいけないと聞いたので、店で売っている木(たぶん柳?)を入れてみました。しかし知らん顔なので、周りにスナックが付いているものを入れてみましたが、やはりだめです。どうしたらよいでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • キャットフード

    キャットフードは、健康配慮し、いろんな種類のを食べさせる時、えさを製造した会社がそれぞれ違わないほうがよいですか?例えばロイヤルカナンならロイヤルカナンのえさばかり与えるか、ロイヤルカナンのえさと、国内のえさの猫元気のメーカーのえさと与えるかです。 マグネシウム含む量とかも違ってしまうので成分が同じのを与えたほうが病気になりませんか? 注意したほうがいいことを教えて下さい

    • ベストアンサー
  • ウサギのエサ!

    ウサギのエサについてよく理解できていないんですが この解釈の仕方で大丈夫でしょうか・・・? ・ラビットフード=ペレット ・ペレットは1日きまった量のみ与える ・主食は牧草(チモシー&アルファルファ) ・牧草は常に食べられるようにしておく ・子ウサギにはアルファルファ、大きくなったらチモシー ・おやつは少し与える(野菜、ドライフルーツ、果物、ビスなど) あとは水を与えるくらいでいいんでしょうか? ちなみにおやつは毎日、いつ、どのくらい与えるものですか?

専門家に質問してみよう