• ベストアンサー

角目一灯を丸目二灯にして車検は通りますか?

車検のあるオートバイで、もともとの角目一灯のヘッドライトを取り外し、丸目二灯にした場合、車検は通りますか?光軸はきちんと出ているとして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dtmaxr1
回答No.1

http://japan.road.jp/Law/S26_Unyu67-F.htm このサイトの三十二条の前照灯の欄にあることを守っていれば問題ありません。 まあ基本色、光軸、光量に問題なければ大体は大丈夫ですけどね