• ベストアンサー

丸目インテグラにTYPE-Rの顔をスワップ?

今現在、丸目のインテグラにのっています。 どうも、あの丸目が好きじゃないので、後期型の顔かTYPE-Rのフロント周りにスワップしたいのですが、フェンダーやバンパー、ヘッドライトなどは無加工でポン付けできるのでしょうか?

  • ottiy
  • お礼率90% (109/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108708
noname#108708
回答No.1

無加工では、できないはずです。かなり手間は掛かりますができないことはないみたいです。(^^;.... 下記の所の「よろず相談コーナー」で質問するか、過去ログを検索してみてください。たしかあったような気がします。

参考URL:
http://www.dx.jpn.org/~scene/
ottiy
質問者

お礼

参考URLをありがとうございました。早速そちらの方で質問させていただきました。結果は、ボルトオンでは無理のようです。貴重な御時間を割いて回答していただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インテグラ TYPE R と IS について

    こんにちは☆ インテグラ(DC5)のISの購入を考えていたんですが こんなページを見てちょっと思い直しかけています。 「ISとTYPE Rの外観の違い」​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4587600.html​ ここを見る限り、色などを除くと見た目上の違いは  (1)フロントバンパー  (2)サイドスカート  (3)リアバンパー  (4)リアウィング  (5)ホイール とありますが、これらはフルエアロにしたり ウイングを取り付けたりすることで、同じ外観になるんでしょうか? それとも根本的に違うのでしょうか? 画像で見るインテグラはほとんどがTYPE Rのようなので ISがあまりにも見た目が違うと嫌だなぁと思いまして・・。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。 費用なども教えていただくとありがたいです。

  • 顔面スワップ

    現在S14の前期に乗ってます。 それをS14の後期顔にしたいと思っているのですが、必要部品は ・ボンネット ・Fバンパー ・ヘッドライト ・コーナーウィンカー ・左右フェンダー ・F/Bウィンカー ぐらいで良いのでしょうか? コアサポートは必要ですか? 後、参考になるHP等があれば教えてください。

  • ホンダインテグラタイプR DC5 後期タイプ

    ホンダインテグラタイプR DC5 後期タイプ 車の状態はノーマルですがマフラーのみを変更したいので質問しました 交換したいマフラーはスプーンN1マフラー テールのみ ↑を変更するなら中間パイプ(ノーマル)にそのまま問題なく付きますか?? 音は大きくなるでしょうか? よろしくお願いします。

  • FitにタイプRの赤バッジ

    Fitの初期型に乗っています。 そのFitのフロントグリルにタイプRの赤バッジを付けたいと思っています。 ディーラーで聞いたのですがどのサイズが合うか分からないとの事 でした。 インテグラ・NSX・シビックなどのそれぞれ前期型や後期型・ フロント用?リア用などご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • インテグラ タイプR (DC5)が凄く欲しいんですが…

    インテグラ タイプR (DC5)が凄く欲しいんですが…、今乗ってる車は軽自動車なのでスポーツタイプとは程遠いです。 別に峠を攻めたいわけでもないし、ドリフトしたいわけでもない、かといってサーキットに行こうとも思いません。 でも、中学生の時から国産スポーツカーが大好きで、一度でいいからかっこいいマニュアルのスポーツカーに乗りたいんです。 んで、色々しらべてインテグラがいいなぁと思ったんですが、どうでしょうか? 維持費・性能等なにかあればアドバイス下さい。 ちなみに、修復暦なしで100万位で買いたいと思ってます。

  • インテグラタイプRに乗ったことある人教えてください。

    インテグラタイプRに乗ったことある人教えてください。 今まで トヨタウィンダム(200馬力) ↓ 三菱のFTO(170馬力) ↓ インテDC5(160馬力) といった感じで乗ってきました。 インテは最近買ったのですが、FTOよりも馬力は下がっていますが十分早く感じますし(MTだから?)レースなどをするわけではないので満足しています。 でもインテタイプRは車体や外装などの基本構造は同じで、60馬力も上回る220馬力もあるので想像がつきません。 下位グレードのインテとタイプR両方乗ったことある人がいましたら感想を教えてください。 エアロなどは併用できるので、今のインテを乗りつぶしたらタイプR欲しいなと思っています

  • インテグラタイプR等とアコードユーロR等を比べて

    初めまして。 現在アコードユーロR、もしくはトルネオユーロRのCL1を購入しようか迷ってる者です。 以前からインテグラタイプRやシビック等のVTECエンジン楽しそうだなぁと思っていたのですが、最近はゆったり乗りつつその気になれば速く走れ楽しめそうなこちらの車も魅力的に思えてきました。 そこで質問なのですが、アコードやトルネオのユーロR(CL1)に積んであるH22AのVTECエンジンはインテグラタイプR(DC2)やシビックタイプR(EK9等)のそれとはまた違った感覚のエンジンなのでしょうか? よく、インテRなどではカムが切り替わった瞬間に強烈な加速が味わえるみたいな文章を目にするのですが、アコード等の情報がいまいち出てこず・・・ 外観やらの印象ではなんとなくインテRとかよりはマイルドそうなイメージで、強烈に加速はせずとも上まで気持ちよく吹けつつ加速していくのかなーと思ってたりします。 オーナーさんや、乗り比べたことのある方おられましたら是非ご教授お願いします。

  • インテグラ(DC5) タイプRについて

    現在、車の購入を考えています。23歳です。 いろいろな車種で検討しているのですが、スポーツカーだと、 インテグラ(DC5)タイプRがいいなぁと思っています。 そこで、詳しい方にお聞きしたのですが、燃費、年間維持費、保険等 分かる範囲でかまわないので教えていただけますか? それと、国産車の中では比較的盗難が多いという噂も聞いたことが あるのですが、その辺りの事情も併せて教えていただけますか?

  • インテグラDC2のフロントバンパー交換について

    インテRのDC2 96specのフロントバンパーを交換しようと思っています。 現在、社外品が付いているため、純正バンパーに戻したいのですが、どのモデルのバンパーが付きますか? DC系なら前期・後期関係なくつくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インテグラのABSについて。

    初めまして。当方インテグラに乗っております。少し前にフロントのバンパーをぶつけてしまい、ABSに不具合が出てしまいました。 ぶつけた状態は、車高を低くしているので段差で強く下からぶつかった形なのですが、社外のエアロが吹き飛んでバラバラになりました。そのとき、エアクリーナーの下に付いている透明のボックスが一緒にはずれてしまったのですが、ぶつかった衝撃でその上に付いているABSにもダメージがあったみたいです。下から覗くと固定してあるボルトが曲がっています。 この時以降ABSのランプが消えなくなってしまい、もちろんABSも効かない状態になってしまいました。ヒューズをしばらく外しておき、また付けてみたりしましたが、直りませんでした。 もし自分で直せる可能性がありましたら、修理方法をどなたか教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。 インテグラ H10年 DC2(TYPE-R)