Excelシートのバックアップ方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 7でExcel 2010を使用しています。Excelシートの保存時にバックアップ作成をすると、ファイルにはxlkの拡張子が付きます。この拡張子は実際のファイル形式ではありませんが、問題はありません。
  • Excel 2003ではバックアップの後にxlsの拡張子が付くことがありましたが、Excel 2010ではxlkの拡張子が付きます。
  • 保存時にバックアップ作成をする場合、ファイルにxlkの拡張子が付くことがありますが、これは実際のファイル形式ではありません。ファイルを開く前に破損していないか、信頼できる発行元からのファイルであるか確認してください。正常なファイルであれば問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel シートのバックアップ方法

Windows 7で Excel 2010を使用しています。 Excel シートの保存時に名前をつけて保存時、ダイヤルボックスに表示されますツールの全般オプションの中、バックアップ作成にチェツクをつけていますが、出来上がったファイルにはxlk の拡張子が付き、それを開くとダイヤルボックスに、開こうとしているファイル”課題のバックアップxlk”は、実際にはその拡張子が示すファイル形式ではありません。このファイルを開く前に、ファイルが破損していないこと、信頼できる発行元からのファイルであることを確認してください。ファイルを今スグ開きますか?のコメントが表示されますが、問題はないのでしょうか。 確か Excel 2003 ではバックアップの後にxlsの拡張子が付いたように思うのですが・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

2007から拡張子が変わりました。 私もやってみました。開こうとすると、その表示が出ます。 「はい」で開いて問題ありません。 http://pcclick.seesaa.net/category/1305391-2.html

aabbccabc
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました。 安心して開きます