• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんの映画のBGMについて

isoiso0423の回答

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

断言出来ませんがフルート、ピッコロ、リコーダーのどれかだと思います。 ピッコロの演奏 http://www.youtube.com/watch?v=8iYUp8qsy_Q フルート http://www.youtube.com/watch?v=VJq9u1-qCsw リコーダー http://www.youtube.com/watch?v=zUTqym0I9S4 「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」は2枚組のサントラCDが出てますから、ひょっとしたらそれに参加ミュージシャンの名前とともに担当の楽器名が出ているのかもしれません。

noname#129770
質問者

お礼

ピッコロにしては音が低いかな?フルートにしては鋭い音・・・。 そう思ったので、リコーダーかな、と判断いたしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画 クレヨンしんちゃん

    映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」で古き良き昭和として描かれているモノはどんなものがありますか? また、なぜオトナたちは昔を懐かしみ、20世紀の虜になってしまったのですか?

  • 映画クレヨンしんちゃんについて

    みなさんは映画クレヨンしんちゃんシリーズの中でどの作品が一番好きですか? 私はモーレツ!オトナ帝国の逆襲が好きです。

  • クレヨンしんちゃんの映画

    先日、ひょんなことから現在公開中の映画 「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」をみてきました。 普通にないてしまいました…。 大人帝国、ヘンダーランド、アッパレ戦国大合戦はみたことがあるのですが ほかにおすすめのクレヨンしんちゃんの映画ってありますか?

  • クレヨンしんちゃん モーレツオトナ帝国の音楽

    クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツオトナ帝国の逆襲の中で、 しんちゃんが赤い階段を一生懸命登っていた、印象的なシーンが ありますが、あの後ろで流れていた音楽(サウンドトラック)の題名 をご存知の方はいらっしゃいませでしょうか? 是非、お教え下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • 今日のクレヨンしんちゃんの映画って

    前にワイドショーか何かでクレヨンしんちゃんの映画がワンワン泣けると言ってたやつって、今日の大人帝国の逆襲ってやつですか?

  • クレヨンしんちゃん 野原ひろし

    こんにちわ^^ クレヨンしんちゃんが好きで、テレビ放送を見ているのですがその中で ・「ひろし」がよくでてくる話 ・「ひろし」が特に面白かった話 などなど、ひろし絡みの話を探しています! 時間があまりないため、動画を全部見て探すのは少したいへんです>< クレヨンしんちゃんは面白い話ばかりですが、特にひろしのシーンで面白かった話のタイトルを教えてもらいたいです。 例えば、タイトルは忘れてしまいましたが 巨人の星 のような絵(顔)になったりするシーンが面白かったです^^ 人によって笑いのツボが違うかも知れませんが、ひろし絡みなら何でもいいので載せてもらえたら嬉しいです^^ ちょっと、文章が読み取りづらいかもしれませんが そこはご了承ください><

  • クレヨンしんちゃんの映画について

    以前テレビ(恐らくテレビ朝日)を見ていた時のことです。今、中年男性の間でクレヨンしんちゃんを見て泣いているという特集をやっておりました。私もそのしんちゃんのビデオを借りてきて感動したいものの一人ですが映画のタイトルが分かりません。映画のワンシーンに吉田拓郎の歌が流れたりして昔を回想する様なシーンがあったのは覚えています。どなたかこの様な曖昧な記憶ですが分かる方教えて下さい。

  • ゲームやアニメのBGMで

    なんか涙がでるような切ない曲やBGMでオススメの曲ありますか? 私が好きなのは映画クレヨンしんちゃんの「ひろしの回想」が好きです

  • クレヨンしんちゃん 子どもに見せたい、または見せたくない番組ですか?

    クレヨンしんちゃんは日本PTA全国協議会の「子供たちに見せたくない番組」アンケートではいつも1位になっているようです。 作風が少し変わった現在でも、依然として「下品」「低俗」という言葉がつきまとっています。 その一方で、原恵一監督の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲」は大人の評価もとても高いものだったと思います。 個人的には温かい日常や家族愛を描いた素晴らしい作品だと思うのですが。私の周りは全員声を揃えて子どもには見せたくないと言います。 1.みなさんはクレヨンしんちゃんを子どもに見せたいと思いますか? または見せたくないと思いますか? 未婚者、既婚でお子さんがいない方、未成年の方の意見もお待ちしています(もしも親の立場だったら) 比率はどれくらいなのか気になりました。 2.またその理由はなんですか? 特に見せたいという方の意見が個人的には聞いてみたいです。 3.クレヨンしんちゃんは子どもに悪い影響を与えると思いますか? (例)真似して親を呼び捨てにするようになりそう。など。

  • 昔に見た クレヨンしんちゃんについて・・・・

    情報が少ないのですが、昔に観た「劇場版クレヨンしんちゃん」が、どの題名のものなのか教えていただきたいです。 (今から8年~10年前くらいのものと思います) 当時、テレビで放送されたものを途中から観たのですが、ストーリーは、まったく記憶していません。 物語の中盤が終盤に、ビルの屋上らしきところで、ひまわりがビルから転落しそうになった時に、 家族(ひろし・みさえ・しんちゃん)で、連携して、ひまわりを助けたシーンがありました。 そのシーンに、すごく感動したことを記憶しています。 記憶しているのは、これだけです・・・・。 もう一度、この「クレヨンしんちゃん」を観たいのですが、これだけの情報で、題名がわかる方がおりましたら、どうか教えてくだい。 よろしくお願いします。