• ベストアンサー

動画編集ソフトで良いものは?

ビデオカメラで撮影した子供の動画をDVDに保存しているのですが、 タイトルやチャプター別け、コメントの挿入や画像の切り貼りで残したいのです。 あまり難しくないものが希望なのですが・・・。 Windows ムービーメーカーは標準でPCにありますが、その他のもので ご推薦のソフトをご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.1

初心者向け VideoStudio http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab0&tabview=tab0 *初心者向けとはいえ侮れない操作性で、いろいろ楽しめます。 これを薦める1番の理由はマニュアル本が多く出ており、参考になるからです。 PowerDirector http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html *直感的な操作性で、まさに初心者向け、オーサリングも速いです。 Pinnacle http://www.junglejapan.com/products/av/ps/ps14/ *やや中途半端なソフトで、完全に理解できればエフェクトなども多くて面白いソフト。 私が使っている入門用ソフトは上記の3つです。

2467107
質問者

お礼

Kindon98 様 ご回答、ありがとうございます。 早速、検討します。 下名、初心者故の情報に感謝です。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。