• ベストアンサー

面接時の服装について

浪人生で、来年医学部を受験します。 そこで面接時の服装についてなのですが、ワンピーススーツはどうなのでしょうか? 色は黒で、リクルートスーツの中がワンピースになっている感じです。 ワンピースの中にブラウスを着ていこうかと思っているのですが… 今までそういう人を見たことがないので(注意深く見てたわけではありませんが)、少し不安です。 ご意見をお聞かせください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくですが、デザインの凝ったものでなければ大丈夫だと思います。 リクルートスーツに近いということのようなので大丈夫ではないでしょうか。 ワンピーススーツだから不合格ということにはならないでしょう。 どうしても不安なときはリクルートスーツに変えるなどしてみてはいかがでしょうか。