• 締切済み

英語と数学の参考書

文系国公立を目指す高1のものです。 数学 数学で、Z会のチェック&リピートをやろうと思っているのですが、早すぎますか?←質問(1) チェック&リピートは国公立文系を網羅できている問題集ですか?←質問(2) その他オススメの問題集はありますか?←質問(3) 英語 英語ではnext stageをつかっていますが、問題をこなさなければ身につかないと思い・・・ 良い問題集を探しているのですが・・・いいのがみつからなくて・・・ いいのがあったら教えてください←質問(4) あとnext stageはどんくらいのレベルですかね?←質問(5) あとアドバイスがあったらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

現地点での学力、志望校(国公立でもピンキリ)がわからないとアドバイスのしようがないかと思われます。 チェック&リピートは、教科書レベルの基礎が固まってから使用するものですし、ネクステは問題集だと思います。フォレスト等で理解しながらやって下さい。