• ベストアンサー

勉強の仕方についてお聞きしたいです

高1進学校の男子です。 数学の勉強でお聞きしたいのですが、教科書を教科書ガイドで一通り やった後1対1対応の演習に移っても大丈夫でしょうか? それとも1対1対応の演習の前にZ会のチェック&リピートをはさんだ 方がよいでしょうか?(網羅系の参考書は辞書的に使っています) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HACK009
回答No.1

使っている教科書がわからないので、ここでは一般論を。 『1対1』は入試標準~難問レベルなので、いきなりはお勧めしません。 高1でチェック&リピート(以下C&P)は早すぎます。 C&Pは緊急避難用の解法習得に使うものです。 高1なら青チャートを何周か出来るくらいの時間があります。 がんばってください。

imachyan
質問者

お礼

ありがとうございます。