• 締切済み

コンピューター用語で...

(1) コンピュータウイルスがくっついてるメール (2) 犯罪や災害からコンピュータシステムを守るもの (3) コンピュータの天才という意味のもの (4) ネットワーク上のエチケット これらにあてはまる用語?を教えてください(・ω・` ) [例] 他人の文章やイラスト.写真を勝手にネットにのせること A著作権 みたいな -

みんなの回答

• k_kota
回答No.5

多分問題の答としては回答済のものでOKですが、 (1)に関しては"ウィルス付きメール=スパムメール"じゃないと思います。 とにかくゴミみたいなメールがスパムなので、ウィルスの有無は関係無い。 なので、問題的にはいまいちだと思います。

noname#164823
回答No.4
回答No.3

すみません。(2)です。

回答No.2

No.1です。 補足します。 (1)については「コンピュータセキュリティ」の方がいいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3

回答No.1

(1) コンピュータウイルスがくっついてるメール  スパムメール 2) 犯罪や災害からコンピュータシステムを守るもの  セキュリティシステム (3) コンピュータの天才という意味のもの  ハッカー (4) ネットワーク上のエチケット  ネチケット

kojipa
質問者

お礼

助かりました!! ありがとうございます(´;ω;`)! あと. 無差別に送られてくるダイレクトメール とは何かがわからないんですけど. 教えてもらってもいいですか(・ω・` )? すみません...(-ω-、) 本当にありがとうございます★! -