• 締切済み
  • 困ってます

慶応義塾大学ラグビー部のチーム編成について

慶応義塾大学体育会蹴球部(ラグビー部)の Sr/Jr/Coltsや、A/B/C/Dとはなんでしょうか? ネットで調べても分からなかったので、チームの仕組みについて、分かる方教えて下さい! お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ultraCS

似たような質問に答えているのでご覧ください。関東の一部校であれば、部員数でA-FまでかA-Cまで下の違いはありますが、似たような構成です。 http://okwave.jp/qa/q6270406.html 部員の少ない大学では、ジュニア選手権に出られなかったり、コルツ戦が組めなかったりします。成城は対抗戦Aグループですが、部員不足で参加していません。 上位校同士のジュニア選手権の対戦(通常日曜日にどちらかのグランドで実施)では、同日か前日にC戦D戦を実施することが多いです。一般にはC→ジュニア→Dの純で試合することが多いようですね。なお、ファンの間では、ジュニアの試合のことはB戦と呼ぶことのほうが多いので、ちょっと紛らわしい。 http://www.rugby.or.jp/2010/etc/32thjunior.shtml