• ベストアンサー

プッシュスタート式エンジンスターターについて

iwaionkyoの回答

• iwaionkyo
回答No.1

当方、現行ノア(プッシュスタートです)乗ってます。 エンジンスターターはユピテルのものを付けてます。 エンジンスターターでエンジンかけるとハンドルのドアロック解除も車両キーのリモコンも使えません。 エンジンスターターのリモコンでの解錠以外できないです。 また、ブレーキを踏むとエンジンが停止するので走行前は再始動する必要があります。 ミツバサンコーワのエンスタだと再始動はいらいないです。但しドアロックはエンスタリモコンのみ使える形です。 あと純正だと確かドアロック解除でエンジン停止するタイプだった気もします。定かではなくて申し訳ないです。 私的には社外品かなと思います。あと社外品の場合、プッシュスタート専用モデルじゃ無いとハーネスがすごく高かった気もします。 性能差はそんなに無いと思うのでリモコンのデザインとか、 どれくらいアイドリング時間を設定できるとか設定時間延長機能があるとか、 そういった所で選んでいってもいいのかなと思います。私的に純正のリモコンのデザインが嫌で社外にしました。

noname#208236
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 値段の差が大きいのと、デザインが社外の方がいいので迷ってはいますが、 やはりドアロックがエンスタリモコンしか使えないというのが引っかかりますね。 結構、ハンドルでのロック解除気に入ってるんです。(笑) もう少し、検討してみます。ありがとうございました。