• ベストアンサー

オレンジチョコの美味しさを教えてください。

こんにちは。 カルピスチョコレートというのが売っていたので、買ってみました。 カルピス言うより、オレンジチョコみたいな味ですね。 ところで、オレンジチョコってありますよね。 オレンジ味とチョコ味って、合ってない気がするんですが、 美味しいと感じる方がいましたら、どんな風に美味しいかお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

noname#124852
noname#124852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

登山に持っていく事があります。 甘酸っぱさが、疲れた身体に合うようです。(私の場合) 街中でオヤツに食べたいとは思いません。(悪しからず)

noname#124852
質問者

お礼

参考になりました。 私は、睡眠不足の際のチョコは、脳に染み渡るほどの安らぎ効果を感じますが。。 たぶん、肉体疲労時にオレンジチョコを食べてみることは無い気がします。 (そうそう売ってないし) その機会があれば、試してみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 カルピスチョコレートを食べたことがないのですが、 浅草のタカラヤのチョコレートが昔から好きだったので、 オレンジチョコが出す、ほろ苦さと甘さと酸味の組み合わせが好きです。 コーヒーに良く合って。 仕事場で今年2月に頂いた帝塚山と奈良のとあるお店のオレンジチョコレートも、 なかなかの一品でした。 酸味がタカラヤのものより少し和らいだもので甘さが一枚上手で。 甲乙つけがたいチョコです。

noname#124852
質問者

お礼

検索してみました。タカラヤのオレンジチョコレートはドライフルーツが中に入っているのでしょうか。 この質問では、オレンジ色のチョコが中に入っているイメージだったのですが、同じような味なのでしょうか。 手土産にもらったら、全部食べますが、自分では買おうとは思わないですね。 今は、何をしたかったんだかよく分からないシロモノといった感です。 シナモンの美味しさも理解するのにかなりの年月がかかりました。 オレンジチョコも理解したいです。 ご回答からだんだん興味が出てきました。 ぜひお仲間になりたく、美味しそうに食べる回答してくださった皆様を見てみたいです。 ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

このオレンジチョコはおいしかったですよ! 充分に柑橘系を主張していました。 http://item.rakuten.co.jp/nagareru1000/fd962/

noname#124852
質問者

お礼

そのページに書かれてある文を見て気づきましたが、 もしかしたら、子どもの頃に期待を裏切られた大人の味に抵抗を感じ、 それが刷り込まれたのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 輪切りオレンジのチョコについて・・・

    バレンタインが近いこともあり、最近よく雑誌や デパートでも見かけるのですが、ドライフルーツ状の オレンジの輪切りにビターチョコレートが半分ほど コーティングされているチョコレートがとても 美味しそうで気になるのですが(正式な名前も知らないのです スイマセン。) いろいろ種類があるようで、どれを買おうか決めかねています。 この商品の代表的なブランドや美味しいという 皆様のおすすめブランド等、他は「手作りでも できるよ!」という情報など、どうぞ御教えください。 宜しくお願い致します! このチョコが出来た由来?的なことも教えていただけると 嬉しいです。(プレゼントとしてあげるときのプチ情報と して・・・) ただし、オレンジピールのような 棒状で、同様に チョコが掛かっている商品もありますが、今回は こちらの情報ではなく・・・あくまでも。輪切りオレンジの ほうの情報をいただけると、嬉しいです。 (贅沢いってすいません) くだらない質問ですいません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • オレンジ風味のチョコレートを食べたいのですが。

    紅茶専門店・テイエレピシエで、オランジュショコラ(チョコレートとオレンジの香りの紅茶。品番・873)という紅茶を試飲してしまったせいで、今むしょーに!オレンジの香りのするチョコレートが食べたくてしょうがありません。 たしか、トリュフとかでオレンジ風味のクリームを詰めたのがあった気が…と、探してとりあえずゴディバの「グランマニエ」を購入。 期待通りの味だったけど…けど…一粒で260円は高い…。もっと沢山食べたい、でも一個260円もするチョコレートなんかそうそう買えるか~!! というわけで、お訊きします、もうちょっと手頃な値段で、ないですかねオレンジ風味のチョコレート。 ソニプラとかで売ってる、リンツ・チョコレートの“コアントロー”も美味しかったですけど、ウィスキーボンボンみたくチョコレートの中に液体のリキュールが入ってるタイプだったんですよ~。 こう…チョコレートの殻の中にオレンジ風味の柔らかいチョコレート(プラリネ、っていうんですか?)が詰まってるのが食べたいのです。あっ、生チョコみたく、単に柔らかいチョコ・オレンジ風味、でもいいです。 なるべく、首都圏で買えるものだと嬉しいです。

  • オレンジチョコを…

    探しています。 3年くらい前に、頂き物で淡路か?神戸か?のお菓子屋さんのオレンジチョコを初めて口にしたのですが… これがとてもおいしくて、また無性に食べたくなって似たようなものを買って食べたのですが、違う。 でも、その頂いた物がどこに売っているのかわかりません。 記憶しているのは、 ・10cm四方の小さな箱に入ってたこと ・けっこう高級感が漂ってたこと ・オレンジの皮にチョコがコーティングしてあるんだ  けど、全体をコーティングしてあるんじゃなくて半  分だけ(これが最大の特徴!!…だと思う) ・多分、淡路島かその辺から取り寄せたとか聞いた。 自分なりに探してみたものの見つからないんです。 知ってる方、情報お待ちしております。

  • 高いチョコがまずいんですが。

    コンビニで売ってる1000円や800円やらの高いチョコレートが美味しくありません。 もらいもんで食べたんですけどあれなら普通の板チョコの方が美味しいです。 普通の板チョコと何が違うんでしょう?同じチョコで値段が高いんだからいいチョコ使ってるはずなのに何であんなに味が違うんでしょう?

  • 生チョコ

    生チョコを作ろうと思うのですが、ミルクチョコレートとビターチョコレートを混ぜてつくっても味は大丈夫でしょうか?できれば作り方も教えていただきたいなぁと思います。

  • ガトーショコラのチョコを変えると・・・

    ガトーショコラといえばミルクチョコやビターなど、普通の茶色いチョコレートを使いますが、 ふと、別な味のチョコ(ホワイトチョコやキャラメル味のチョコなど)を使ったらどうなるんだろう。と思いました。 同じようにチョコを変えて作ってみた方、そういうレシピを知っていらっしゃる方教えて下さい!

  • 屋台のチョコバナナについて

    先日初詣に行って、初めてチョコバナナを買って食べたんです。それがびっくりしました。チョコレートの味が「まったく」!!!しないんです!!!触感としてはロウのような感じ。色は茶色なのですが、味も臭いもまったくなく、甘さもない。しいていえば、少し薬品ぽい臭いがあるだけでした。 あれは何なのでしょう!!??いちおう全部食べたのですが、その後胃がもたれたような気もしないでもないのです・・・(^^;)あのチョコと称するチョコみたいなコーティングの正体が何かご存じの方教えて下さい!!

  • 昔あった、チョコ+オレンジジャムのクッキーを知りませんか?

    10年~15年以上昔に存在したお菓子の名前が思い出せません。 ■形状は丸型〇 ■クッキーの上に、オレンジジャム(マーマレード)がしっとり乗っていて、  その上からチョコレートでコーティングしてある 最近でも、似たような海外製のものがありますが、味や食感が異なります。 小さい頃食べて大好きだったのですが、気がつけば市場からなくなっていました。 皆さん、食べたことはありませんか? もし名前やメーカー名をご存知の方、今でも売っていたという情報などなど 何でも結構ですので教えて下さい!。 宜しくお願いします!

  • チョコアイスといえば?

    チョコアイス、と聞いてどのようなアイスを思い浮かべますか? チョコレート味の、茶色いアイス バニラアイスにチョココーティングの白茶のアイス その他

  • レモン味のチョコ

    イタリアのカプリにある、レモン味やオレンジ味のチョコがほしいのですが、日本でも手に入りますか? チョコの色も黄色やオレンジ色のやつです。 輸入品のお店をいくつかまわってもなかったのですが… 現地でしか売ってないのでしょうか?