• ベストアンサー

Windows2000のSP4を最近知りました。

自分が現在使用しているOS,Windows2000はWin2kが出始めの頃に購入しました。かといって自分のWin2kはなんなのか存じませんが。ただ今CD自体を探しております。 SP4なるものが出てるのに最近気づきました。不足分のアップデートといったところでしょうか?まだダウンロードもインストールもしていないので。 SP4を入れる利点はありますでしょうか? あと、これは有償でしょうか? お答え御願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セキュリティー等の機能が強化されているので、導入したほうがいいですが、まれに不具合が生じることがあります。 料金の面ですが、プログラム自体は無料ですし、通信料も常時接続ならば無料です。 しかし、マイクロソフトからSP4のCD-ROMを配給してもらう場合、送料等の料金がかかります

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

こちらを。 http://www.3ko.co.jp/cgi-bin/windows/yybbs.cgi 無償です。シャットダウンがかなり速くなります。 で、利点ではなく、欠点でしたら、 「不具合報告 SP4」で検索をかけると、数箇所ヒットします。

_mad_dog
質問者

お礼

自分のはSP1らしいです。マイコンピュータのプロパティ参照です。 不具合報告 SP4で検索してますがフリーズしてしまうみたいですね。全部でどんな不具合があるのでしょうね。